節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日一日ゴロゴロしていたおかげで、少し調子がよくなったようです。今日は朝早くから起きて、溜まっていた洗濯をしました。普通の洗濯ものに、しーちゃんのお洒落着洗いにあきさんの制服の洗濯・・・と、3回も回しました。干すのがちょっと大変だったけれど…

今日はほとんど一日眠っていました。最近土日はしんどくてなかなか動けないことが多いです。平日、仕事が忙しすぎて疲れがたまっているのかも・・・。掃除も洗濯も何もできずに一日が過ぎてしまいました。回復するためにはちょっと動いた方がいいんだろうな…

今日、本当は夜、同僚と4人で淀屋橋にあるオランダ料理を食べに行く予定だったのだけど、一人の子が体調を崩してお休みしたので延期になりました。お食事会がなくなったのは残念だったけれど、今回のために予算からよけておいた5千円が浮いたので、ちょっと…

先日帰省した際、大塚製薬のSoy Joy(イチゴ味)を4本もらって帰りました。父タモォツゥが仕事の関係でちょこちょこもらってくるのだそう。毎朝1本ずつ、朝食として紅茶やコーヒーと一緒にいただいています。おいしい上に、意外に腹持ちがよくていい感じ。朝…

昨日飲んだ養麗健茶のせいか、朝から何回かお手洗いに行きました。便通がとてもよくなっているよう。便秘のときとかに飲むとよいのかもしれません。まま、お手洗いに行く回数が増えるくらいで、ひどい状態にはならなかったので、今日もまた1杯飲みました。明…

昨日届いた養麗健茶のサンプルを早速飲んでみました。お味はセンナよりもうちょっと漢方っぽい感じかな?普段は快便なので、センナを飲むことはないのだけど、味は大好き。養麗健茶もおいしくいただきました。ダイエット効果があるそうだけど、便通がよくな…

今日関西へ戻ってきました。高速バスを降りて電車に乗り、住宅街が広がる町並みを見ていると「ああ、関西に戻ってきたんだなぁ」という気がします。時間の流れが速くて、のんびりした実家のある四国某県とは大違い。明日からまたお仕事です。随分リフレッシ…

今日も張り切ってフリマに行って来ました。今日行ったところは、昨日とは打って変わって出店店舗数の多い某体育館。雨の日でも開催されるのがよいところです。今日はお天気にも恵まれ、いい気持で出かけてきました。買ったのは以下の3点です。 あきさん用に…

今日は朝から張り切ってフリマに行って来ました。今日行ったのは某温泉広場。何回か行ったことがあるのだけど、いつもショボくて、出店店舗もお客さんも少ないところです。でも、人が少ない分、ゆっくり見れるのが利点で、「買ってやる!」と、あまりガツガ…

昨日の夜、実家に戻ってきました。久しぶりに母マリコのササミカツを食べて大満足。ぐっすり眠ることができました。やっぱり実家はいいな〜♪ - さてさて、今日は我が家の愛猫、ひめちゃんを美容室に連れて行って来ました。ひめちゃんが我が家に来て9年。初め…

昨日はお昼に無理をして外ランチをしたせいか、夜になっても全然お腹がすきませんでした。でもお薬を飲むのに何も食べないのはよくないと思って、あきさんが買ってきてくれていたインスタントのお味噌汁だけ飲みました。ウツのお薬と胃薬、いつも飲んでいる…

昨日は会社の帰りにエステに寄って来ました。しーちゃんが通っているのはフェイシャル専門のお店。エステというと高そうなのだけど、しーちゃんが通っているところはとてもリーズナブルで、90分のコースがなんと2500円です。しかも効果は抜群。通い始めてか…

今日、お昼を過ぎた頃から猛烈に瞼が痒くなりました。特に目の際辺りがものすごく痒い。痒いだけじゃなくて、熱を持った感じがある上に、なんかちょっと腫れぼったい。鏡で見てみたら、特に左目がひどく腫れていました。一体どうしたことでしょう。花粉症の…

今日からまた1週間の始まりです。頑張って仕事に行くぞ!と思って顔を洗ったのだけど、どうしてもしんどくて、結局お休みしました。うぬぅ・・・。最初は皆勤賞を狙うんだ!と意気込んでいたのに、なんと言うことでしょう・・・。午前中はテレビを見ながらの…

体調が思わしくなくてお昼過ぎまで寝ていました。寝ても寝ても眠くてだるい。体もそうだけど、精神的にちょっとしんどいのかもしれません。締め切りの厳しい仕事にずっと追われていて、疲れすぎているのかも・・・。肉体的にも精神的にももっと体力をつけな…

今日は兵庫県三田市にあるアウトレットモールへ、ドライブを兼ねてあきさんと行ってきました。大好きなUNTITLEDやINDIVIが入っていて、しーちゃん大興奮!ちょうどセールをやっていたので、かなりお安い値段で売られていました。脱いだり着たり試着をいっぱ…

最近朝早めに出社して、始業時間までポイントサイト巡りとメールチェックをしています。以前勤めていた会社ではgooメールなどのフリーメールが閲覧不可だったのだけど、転職してそれができるようになったためです。Flashを使ったサイトを見ることができない…

今日は全国的にお盆でお休みの会社が多いのか、電車がとても空いていました。今まで最寄り駅から座って乗ったことなんてなかったけど、今日は「どの席にしようかな〜?」って選べるくらい。こんな機会は滅多にないので、ダイエット中だけど、ちゃっかり座っ…

しーちゃんが登録しているポイントサイトのひとつ「オピネット」でポイントが貯まったので交換しました。オピネットはアンケートや投稿コンテンツに参加することで、商品券・図書券・クオカードと交換可能なポイントを貯めることが可能なサイト。ヒット商品…

昨日は「今日の翻訳ノルマ」を達成した後、少しのんびり過ごしました。定時後はあきさんに了解を取って、夕食作りをお休み。久しぶりに大好きなスンドゥフ鍋のお店「まん馬」に食べに行ってきました。千円なので決して安いとは言えないけれど、やっぱりおい…

朝起きたらひどいだるさで、会社をお休みしたい気分満々だったのだけど、がんばって出社しました。お仕事をし始めるとそれなりに集中してできるんだけど・・・やっぱりどこかぼんやりしていて、頻繁にタイプミスしてしまいました。うーん、よくない兆候かも…

体がだるくて一日中寝ていました。先週に引き続き・・・でどうもよくありません。昨日先生には「元気だったよ!」と報告したのですが、実は7月に入ってからちょっと調子がよくないのです。以前のように漠然とした希死念慮や罪悪感はないのだけど、何をしてい…

今日は病院の日でした。1ヶ月間、何事もなく過ごせたので、先生に「元気だったよ!」と報告することができました。先生も安心されたご様子。6月に受けた健康診断の結果を持っていったのだけど、こちらも異常なしで、ほっとしました。懸案の体重増加について…

今日もお中元でいただいたアイスコーヒーを朝からぐびぐび。おいしい〜♪通勤で汗ばんだ体に心地よかったです。調子に乗って2杯目をいただいたところ、カフェインがきつすぎたのか、頭がクラクラ。気分が悪くなってしまいました。変な汗は出てくるし最悪・・…

昨日のお中元のジュースはもうなくなってしまったので、今日はアイスコーヒーの方をいただきました。AGFのやつで、おいしい♪普段は会社備え付けの安物のホットコーヒーしか飲んでいないので、久しぶりにアイスコーヒーを満喫しました。タダで飲めるって嬉し…

今朝、「お中元で頂いたジュース・コーヒー・紅茶を冷蔵庫に入れておりますので、皆様、ご自由にお飲みください。」というメールが回ってきました。早速冷蔵庫へ直行。(笑)りんごジュースを2杯いただきました。嬉しい♪ここのところ仕事が忙しくて疲れていた…

アメリカの会議で使うパワーポイント資料の英訳を任されました。総ページ数104ページ。これを8月20日までに仕上げなければなりません。計算してみると1日約9ページずつ翻訳しなければならないことに。わお、これはのんびりしてられない!優先順位高というこ…

今日からまた1週間の始まりです。お仕事を大量に抱えているにも関わらず、翻訳が遅々として進まないため、かなり焦りを感じていたしーちゃん。夢にまで見るくらい思い詰めていたので、かなり気が重かったのだけど、何とか出社しました。お仕事をし始めてみる…

今日は一日中寝ていました。とにかく体がだるい・・・。昨日ちょっと張り切りすぎたかな。あきさんが洗濯・掃除・洗物すべてをしてくれました。申し訳ない・・・。夕方ごろ、ちょっと元気になったので、家の近くのユニクロに行きました。あきさんのシャツが…

あきさんとワカさんの3人で、琵琶湖ホテルに行ってきました。ホテルのバイキングランチ、温泉、クルージング付きコースが、しーちゃんの会社の福利厚生で安く行けたんです。この夏のビッグイベントの一つとしてとても楽しみにしていました。バイキングも温泉…