節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんとワカさんの3人で、琵琶湖ホテルに行ってきました。ホテルのバイキングランチ、温泉、クルージング付きコースが、しーちゃんの会社の福利厚生で安く行けたんです。この夏のビッグイベントの一つとしてとても楽しみにしていました。バイキングも温泉もクルーズもとても楽しくて、大満喫!ちょっと日焼けしてしまったけれど、いい命の洗濯になりました。琵琶湖ホテルまでは電車で行ったんだけど、途中で金券ショップを発見。帰りの電車賃を浮かせるために、大津駅から大阪駅までの分を買いました。昼得切符(土日祝も利用可)だったので、通常950円のところが590円に!なんと360円も節約することができました。あきさんもワカさんもホクホク。しーちゃんの節約熱がみんなにも感染したかな。(笑)楽しい一日を過ごすことができてよかったです。