節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今朝、よいウ○チが出て、娘ちゃんも回復。私はやっぱりピンピンしているので、 今日は電車に乗って娘ちゃんとお出かけしています。お弁当を持ってランチ代を節約。 電車代は回数券を使って、今回の支出はなし。少しずつでもとにかく節約! と頑張っています…

ダウンコート

娘ちゃんが当ててくれたリサイクルショップの500円引き券。使用期限が11月30日までだったので、 今日行ってきました。娘ちゃんのお洋服かおもちゃを買ってあげようと思っていたのだけれど、 そのお店はそのジャンルの商品自体が少なく、 結局目ぼしいものは…

胃腸炎

息子君、娘ちゃん、旦那さんの順番で胃腸炎に。(ノ_・,)今日は朝から病院へ行き、 息子君の解除証明書をもらい、 娘ちゃんは診察を受け、 症状が重い旦那さんは点滴を受けました。私も念のため診察を受けたけれど、何の問題もないとのこと。おもちゃ王国へ行…

お金で解決できること

おもちゃ王国への家族レジャー。今回はランチバイキングと入浴券付きの券を購入しました。もちろんバラバラに購入するよりお得なのだけど、 節約家計の我が家にとってはかなりの贅沢。それでも、楽しそうに遊ぶ子供たちの笑顔や、 寒い日だったので、ほっと…

ランチバイキングで節約

おもちゃ王国で食べたランチバイキング。離乳食や子供用カレー、食事用エプロンなんかもあって、 子供連れには嬉しいバイキングでした。普段、外食が苦手な息子君もカレーとたこ焼きをバクバク。栄養面は万全とは言えないけれど、 「あの息子君が食べた!」…

自分はボロを着ても

週半ばの祝日。買い換えた車で初めての遠出。 おもちゃ王国へ行きました。車内空間はとっても快適でみんなニコニコ。現地に着いてからも、 特に息子君は大はしゃぎで、 いい笑顔がたくさん見られました。下の子を室内施設で遊ばせながら、 私はこっそり他の…

欲深い?

最近懸賞当選から遠のいている私。欲にまみれているせいかなあ?その点子供たちは無心&無欲のせいか、色々当ててくれています。息子君は駅前のガラガラでスパゲッティを。娘ちゃんはリサイクルショップで500円オフ券を当ててくれました。これから抽選物は子…

携帯電話の故障

昨日、突然携帯電話が故障。かかってきた電話の相手の声が聞こえません。相手には私の声が聞こえるし、 スピーカーフォンにすると通話できるのだけど、 このままではとっても不便。急遽携帯ショップへ行きました。平日にも関わらずお店は混んでいて、 なんと…

試供品情報

ビオレから試供品が届きました。毎度のことながら実用品の試供品は本当にありがたい!大切に使わせてもらおうと思っています。こちらの商品は今もプレゼント受付中のようです。(11月30日まで。) http://biorespecial.com/nadeochi/クリックしていただける…

値札

フリーマーケットに出店した際、使用した値札。100円ショップで購入したものです。フリーマーケット中、余裕のある時にはタグを外して置いておきました。余裕があまりなくて、糸を切ってとりあえずタグだけを置いてあったものもあります。昨日は娘ちゃんの午…

銀行からの手紙

住宅ローンを借りている銀行から、今後半年の支払い予定表が送られてきました。毎回この表を見ると、 返済額における利息の占める割合にゲンナリするのと、 残高の多さにグッタリします。繰り上げ返済は10年後からと決めているけど、 産休育休中に貯金は減る…

診察待ち

息子君と娘ちゃんは順調に回復中。母は微熱は収まったものの、 くしゃみと鼻水と咳のトリプルパンチでぐったり。今、病院で診察待ちです。こんなに頻繁に風邪をひいてて、 本当に仕事復帰できるのかなあと不安になります。仕事復帰したら、朝から病院なんて…

美容液

Dewの美容液の試供品が届きました。こんなにいっぱい!体調が悪いせいか、金曜日からお肌ががさがさです。しっかり睡眠と栄養をとって、 もらった美容液で補って、 少しでもお肌が生き返るといいなあと思います。応援のクリックしていただけると嬉しいです。…

色々あるなぁ。

昨日、娘ちゃんの体に発疹発現。慌てて病院へ行ったところ、蕁麻疹でした。息子君の習い事は来週へ繰り越し。保育園の行事や他の習い事もあるので、またスケジュールを考えないとです。その息子君が夜中に嘔吐。お風呂に入れたり、シーツやカバーを変えて、…

レゴランドへ

文化の日。旦那さんはお仕事だったので、 子供たちを連れてレゴランドへ行きました。レゴが大好きな息子君のリクエストによるもので、 叶えてあげよう!と思ったものの、 入場料だけで一人2300円。娘ちゃんはタダだけど、 入るだけで2人料金4600円。かーなー…

でかした!

週末、私が息子君と出かけている間に、 旦那さんは娘ちゃんとお出かけ。「ベビー用品店に行ったらくれた」と、 オムツとミルクの試供品をもらってきてくれました。でかした!消耗品は1つでも本当に助かります。大事に使わせてもらおうと思います。応援のクリ…

ランチ代の節約

週末は息子君と電車のイベントに行きました。諸事情によりお弁当が準備できなかったのだけど、 少しでも節約!ということで、 家にある残り物を少しだけ持って行きました。ほんとに残り物。(^^;現地でポテトとチキンを購入。750円のランチになりました。…