節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉の調達

赤ちゃんの頃は、お肉をあまり食べなかった上の子。 でも最近はお肉、お肉、お肉とお肉をたくさん食べるようになりました。 そこで私はお肉の調達に奔走しています。 基本的にはスーパーの割引のお肉を買っています。 20%オフのお肉があったらラッキー。 い…

いただきもの野菜

知り合いの農家さんからたくさんお野菜をいただきました。 早速色々作ってみました。 レッドラディッシュの甘酢漬け レッドラディッシュの葉のお浸し 菊名とベーコンの炒め物(私的に大ヒット!) ケールとソーセージのガーリック醤油バター炒め 色々なお野…

バザー

学校の文化祭に行ったらバザーをしていました。 お洋服や本を「無料でお持ち帰りください」ということだったので、 子どもたちのお洋服と本をたくさんいただいてきました。 これでも大分遠慮したつもりだったけれど、 図々しかったかしら?! お金を出して買…

抽選結果

子どもとお買い物に行ったら抽選をしていました。 アルミホイルゲット! 日用品は助かります。 嬉しい~。 クックホイル 長巻き 25cm*25m(1本)価格: 408 円楽天で詳細を見る [rakuten:kurea:10000103:detail]

冬服の準備

子どもたちの冬のお洋服(ジャケット・コート)をリサイクルショップでゲットしました。 子どもたちはどんどん成長してサイズアウトしていくので、 冬服も買い替えていかないとです。 リサイクルショップに通う頻度が増えそうな?! ノースフェイス キッズ …

保険の話2

8月に台風が来たとき、 自宅外壁の一部がはがれてしまいました。 火災保険の中に、こうした災害による自宅の被害を補償するものがあったので、 申請することにしました。 保険会社に被害の状況を説明し、書類を取り寄せ。 住宅メーカーに修理の見積もりを依…