節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間となりました。 毎年色々あったなぁと思うのだけど、 今年も本当に色々あった1年でした。 来年はとりあえずできるだけ病気を治して、 新たな病気をせず、 健康に暮らせたらいいなぁ。 明日、お参りに行こうと思います。 【ゆうパケットのみ…

福袋2

旦那さんが買ってきた福袋。 入浴剤と思っていたら、バスソルト1回分でした。 【キャッシュレス5%還元】【訳あり】ヒマラヤ岩塩バスソルト 3kg 計量スプーン・オーガンジーポーチ付 【送料無料/あす楽】 最高級ヒマラヤ岩塩ピンクソルト(入浴剤原料)。ジ…

福袋

福袋と言えば年始のイメージだけど、 近所のスーパー銭湯では今日売り出し。 回数券とタオル、入浴剤とシートパックがついて、 かなりお安い値段で売られていたようです。 私自身が買ったわけではないのだけど、 旦那さんが買ってきました。 ありがたく、入…

仕事納め

昨日は仕事納め。 怒涛の1年でしたが、何とか無事終えることができました。 納会のお料理は、過去最高に美味しくて、 たくさん食べちゃいました。笑 昨日の夜たくさん食べたので、 今朝は朝ごはんを食べられず食べられず 意図せず節約になりました。 今日は…

冬休み

小学校は冬休みに入り、 私の仕事も残すところあと1日 職場環境が変わって、 怒涛の3ヶ月でした。 でも、今はいい方向に向かってる感じなので、 気持ちはとても明るい。 来年も穏やかに過ごせるといいなあ。 【チョコレートケーキ 】トレゾー・キャラメル 2…

お弁当

会社に持っていくお弁当は基本的に残り物。 昨日も残り物を詰めて持って行ったのだけど、 ちょっと傷んでたみたいで。 2時ごろからお腹がゴロゴロ。 夕方からお手洗いに何度か駆け込み。 子どもたちの寝かしつけまで、 何度もお手洗いに行きました。 ちょっ…

繁忙期

仕事がとっても忙しくて、 毎日6時半出勤。 今週は帰宅後、毎日通院しないとだし、 子供の習い事の送り迎えや、 園や学校関連の次年度書類の準備など、 やること盛りだくさん。 しっかり年末まで走り抜けられるよう、 ちゃんと食べて、ちゃんと寝ないと。。…

お買い物

w下の子とお買い物に行きました。 クリスマス前最後の週末のせいか、 ショッピングモールは混んでいました。 節約家計の我が家はクリスマス関係なく、 必要なものだけを購入。 無印良品週間をしていたので、 災害時の備蓄を兼ねて、 カレーをいくつか買った…

通院

色々あって今日も朝から通院でした。 来週は毎日通院の予定。 子供たちは医療費がかからないけれど、 私は行く度にかかるので、 思わずため息が…。 早く治して元気にならないとです。 【ギフト袋+特典付】RACE レイス スモールレディ ラブリーメイクアップボ…

アメニティ

出張で泊まりの多い旦那さんが、 ホテルのアメニティでもらったと、 化粧品(携帯用?)をまとめてくれました。 私はオイルクレンジングは使えないけど、 それ以外はバッチリ️ これで何回分かの節約になりそう。 化粧品の節約はとにかく私の中で大きな課題な…

楽して節約

仕事の都合で、 いつもとは別オフィスで勤務する日が増えました。 それに伴って、 別の鉄道会社を使うように。 数日通って、 これからも別オフィスでの勤務が増えることが確定したので、 回数券を買いました。 これで300円の節約 今年中に回数券は使い切って…

1回分

化粧品代の節約、美容費の節約~~~~!!!! と、私の叫びが聞こえたのか、ドモホルンリンクルから基本4点セットのサンプルが送られてきました。 ありがたい!とってもありがたいです。 そして、いつもそうなのだけど、送付物の個人情報が見えないように…

シートパック

お休みの日はできるだけノーメイク。化粧品代を少しでも減らしたいというのと、お肌への負担を減らしたいという気持ちの表れです。 髪もひどい寝癖が付いていない限りは、ノードライヤー。 ドライヤーにかかる光熱費と、髪への負担をできるだけ減らしたいと…

住宅ローン減税

今年も年末調整の季節がやってきました。 先週、会社に全ての必要書類を提出しました。 我が家の住宅ローン減税は、平成でいうと33年まで。 つまりあと2年です。 書類をもらったときには、10年分の書類って途方もなく先のように感じて、まだまだ先のこと、未…

リフレッシュ

昨日、学校から電話がありました。上の子が38度5分の熱を出したということでした。 慌てて仕事を切り上げ迎えに行き、今日、朝から病院へ行ってきました。 扁桃腺が腫れているということでした。 幸い本人は38度の高熱にもかかわらず、元気いっぱいでこちら…

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました。 風邪をこじらせて、入院一歩手前・・・までいきましたが、何とか復活しました。 仕事が忙しすぎて、忙殺されています。 子供たちのことだけはちゃんとしないと。 節約・・・もできるところを・・・。(^^; 頑張りま…

引き続き

風邪ひきの体のまま出社。とりあえず今週何とか乗り切らねば!持って行ったお弁当は↓です。 旦那さんが買ってくれた割引のパンに、冷凍のチキン、袋売りのサラダを詰め直しただけの簡単お弁当。これに、会社の自販機で無料で飲める、コーンスープを付けまし…

まだ・・・

週末は結構休ませてもらったはずなのだけど、風邪はまだ治らず。涙 とりあえず熱が上がることはそれほどなくなったのだけど、咳がひどくて夜眠れなかったり、咳をするので変なところが筋肉痛になったり、体力が奪われたり・・・。 いまいちスッキリしないま…

仕事中、喉がイガイガして嫌な感じだなと思っていたら、夕方から本格的に咳が出始め、夜には熱も・・・。 10月に続き、今月もダウンしてしまいました。 気管支炎・・・だそうです。 1日仕事を休んで、診察を受けて、薬をもらって、ほぼずっと寝ていました。 …

ランチ

私のお弁当です。 冷凍ご飯に、前日の残り物、インスタントのお味噌汁。 容器が3つに分かれているのは、冷凍ご飯は別途冷凍しているから。おかずはレンジでチンするものとしないもので分けています。 容器は100均のものです。 可愛さゼロ。苦笑 作るのに5分…

乾燥対策

ドモホルンリンクルで乳液を注文するとき、今しているキャンペーンを確認しました。 基本4点セットを12月25日までに揃えると、シートパックがもらえるようです。 ドモホルンリンクルのシートパック、種類がいくつかあるのだけど、私はどれもかなり気に入って…

バタバタ

久しぶりの更新になってしまいました。 主に仕事がバタバタしていて、日記を更新する時間的・精神的・肉体的余裕がありませんでした。 まだしばらくバタバタは続きそうです・・・。 11月に入り、今日ドモホルンリンクルの乳液を注文しました。 できるだけギ…

手足口病?

先週の熱は下がったけれど、 今週は吐気と下痢、頭痛が続きました。 週末には手に発疹が。 もしかして手足口病かなぁ? 週明けには病院へ行きたいと思います。 冷却シート 熱冷まし 子供用 こども用 大人用 16枚入 頭痛 歯痛 眠気覚まし 10時間冷却 冷やし増…

罪悪感

飲むドモホルンリンクルが届きました。 いつもの倍の本数が入っているセットを買ったので、当然届いた箱もドドーンと大きくずっしり。 さすがに・・・罪悪感半端なかったです。 こんなことにお金5千円も使ってしまった・・・。 買った以上は飲むけど、次回か…

美容ドリンクその後

ドモホルンリンクルの美容ドリンク「飲むドモホルンリンクル」。11月末までのポイント2倍の期間中なので、いつもより多い本数のセットを買うかどうかとても迷ったのだけど、やはり購入することにしました。 お値段5千円超え。 まだ化粧水の試供品などがある…

洗濯カバー

お休みの日もいつもの習慣で5時起き。 最近朝の5時はまだ真っ暗。なので、いつも前日に天気予報を確認し、当日の朝の天気予報も確認して、それを元に洗濯をするかどうかを決めています。 祝日最終日。天気予報では晴れの予定だったので、張り切ってシーツな…

台風

私の住む地域は台風が直撃はしないけれど、 大雨や暴風が予想される地域。 前日、まだ熱っぽい体に喝を入れつつ、 玄関先の飾り物や自転車を片付け、 ベランダの竿を下ろしたり。 暴風下ではスリッパもガラスを突き破ることがあると聞いたので、 スリッパや…

久しぶりの発熱

週後半、まさかの発熱。涙 会社でお昼くらいに喉と頭が猛烈に痛くなって、体温を測ったら38度。 久しぶりの発熱でした。 すぐ会社の置き薬のバファリンを飲み、コンビニで液体のルルとキレートレモンを買って服用。 500円ちょっとの出費になってしまったけど…

ポイントでランチ

今週も月曜日から激務。猛烈に忙しくてバタバタです。 ランチは大抵、夜ご飯の残り物を持って行くのだけど、今週は「今日はメインが残らなかった」「今日はご飯が残らなかった&冷凍ご飯もない」なんてことが続きました。 昨日のホットペッパーで貯めたポイ…

ペイペイデビュー?!

月に1回ほどピラティスに通っています。 産前、あまりにも体がかたかったため、助産師さんに「このままじゃ難産になるよ!」と心配され、産院で開かれていたお教室に通い始めたことがきっかけです。 その産院で教えていただいた先生のレッスンに、今も月1回…