節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、実家に戻ってきました。久しぶりに母マリコのササミカツを食べて大満足。ぐっすり眠ることができました。やっぱり実家はいいな〜♪

                  • -


さてさて、今日は我が家の愛猫、ひめちゃんを美容室に連れて行って来ました。ひめちゃんが我が家に来て9年。初めてのことです。今まで大してブラッシングしなくても、ビロードのような手触りのきれいな毛をしていたのに、なぜか今年になって、毛玉のようなものがいくつもできてしまい、ブラシも通らなくなってしまったためです。
車で走ること15分。近所の人にも評判のよいお店に連れて行って来ました。

入り口も可愛らしい感じです。

猫の置物や、お客さんの写真も飾られていて、いい雰囲気でした。


トリマーさんにキレイキレイしてもらっていれるひめちゃん。ちょっと緊張してるかな?でもフーやシャーを言わず、大人しくされるがままになっていました。


トリマーさんにも「とてもいい子にしていましたよ」とお褒めいただきました。よかった。
毛は結局カットだけでは毛玉が取れないということで、バリカンで刈ってもらうことになりました。頭と尾尻尾の先だけ残してライオンカットにすることに。元々細い子なので、ちょっと貧相になってしまったけれど、仕方ないかなと思います。冬になる頃にはまたフサフサのひめちゃんに戻っていることでしょう。