節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

タイツ

タイツに穴が空いたので、また繕いました。 しかも2足。 裏起毛のタイツは暖かくて履き心地もいいけれど、 穴が空きやすい気がします [グンゼ] タイツ SABRINA ウォームプラス ウエストらくに伸びる 裏起毛 240デニール レディース newブラック GUNZE(グンゼ…

節約旅行最後の朝食

節約旅行最後の日の朝食はコンビニで買いました。 今回自宅から少し持って行きましたが、 量も内容も中途半端だったと反省しています。 食事的なものも、おやつ的なものももう少し持って行っておいた方がよかったです。 それから、おにぎりの見切り品は、 と…

節約旅行のホテル

今回泊まったホテルはagodaで予約しました。 とても安く取れました。 ただ、旅行の1ヶ月前以降はキャンセル料が発生するなど、 普通のホテル予約より条件が厳しい感じがしました。 ホテルにはマッサージ機がありました。 コーヒーも無料で美味しかった♥ でも…

東京ディズニーシー

節約旅行2日目は東京ディズニーシーへ。 ホテルから歩いてシーへ。 念願だったソアリンに乗りました! ランチはシーの中でと決めていました。 旅行中、一度はディズニーリゾートの中で楽しむと決めていました。 我が家的にお金をかけるところです。 お子様ラ…

東京ディズニーランド

2泊3日の節約旅行。 1日目は東京ディズニーランドへ。 欲しかったカチューシャを買い、 ポップコーンケースとポップコーンも買いました。 ここはお金を使ってもいい、使いたいと思っていたところ。 その代わり、ホテルでの夜ご飯と、 翌日の朝ごはんは質素に…

節約旅行

年に一度のお楽しみ。 ディズニー旅行。 今回は超節約で行きます。 うちからディズニーリゾートは交通費だけでかなりかかるので、他で節約。 ホテルでの夜ご飯と朝ご飯は自宅から持参することにしました。 インスタントのお味噌汁にカフェオレとカップ麺。 …

開店

うちのポストに、チラシと共にトリートメントが入っていました。 近所に新しい美容院が開店したようです。 上手い宣伝だなぁと思いました。 [rakuten:tsurunishi:10000959:detail] 【ふるさと納税】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL | SK…

思いがけない

ある日、我が家に宅急便が届きました。 なかにはエコバッグが入っていました。 1つは私が、もう一つは下の子が使うことにしました。 送り状を見て納得。 楽天市場で買ったものにレビューを書いたので、 そのお礼のプレゼントでした。 すっかり忘れた頃に届い…

お疲れ?

子どもの塾の宿題の丸つけ。 気がついた青でしていました。 お疲れかしら 後で赤丸で付け直しました。 ベストセレクション2022(全10巻セット) (科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]価格: 13200 円楽天で詳細を見る あす楽対応 ポイント8倍 サ…

卒業式用の

今年、上の子は学校を卒業します。 袴は禁止のため、スーツで参加予定です。 スーツは昨年、リサイクルショップで購入済み。 あとはローファーだね、と探していました。 23センチで探していたところ、良い感じのものを発見。 しかも50%オフの500円でした。 …

年賀状

学校の先生に年賀状を書きたいけれど、 住所を知らないから送れないから、始業式に渡す!と、 下の子が一生懸命先生宛ての年賀状を作っていました。 かわいい アイディアだなと思います。 【宅配送料無料】シヤチハタ 住所印 2471号(別注品)シャチハタ xス…

明けましておめでとうございます。

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 三が日、子供とパパがお出かけ。 家電量販店のクジで色々もらってきてくれました。 でかした!&家電量販店さん太っ腹! 縁起の良い幕開けとなりました。 …