節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。1ヶ月間、何事もなく過ごせたので、先生に「元気だったよ!」と報告することができました。先生も安心されたご様子。6月に受けた健康診断の結果を持っていったのだけど、こちらも異常なしで、ほっとしました。懸案の体重増加についても聞いてみました。太り始めたのが去年の5月からなんだけど、今飲んでるお薬のうち、体重増加の副作用があるジプレキサを飲み始めたのが去年の4月。時期的にコヤツが悪さをしている可能性が大のようです。先生曰く、ジプレキサは精神的な事に関してはいいお薬なので、もうしばらく続けた方がよいとのこと。「飲み始めてから症状も落ち着いてきましたしね」だって。うーむ。考えてみると確かにそうかもしれません。先生よく見てる!というわけで、当面は「これ以上体重を増加させない」ことにだけ気をつけていこうと思います。お薬をやめれば、体重も自然と元に戻るだろうとのことでした。で、今回はデパケンというお薬を全面的にやめることになりました〜!!!ヤッタネ!この調子で減薬も上手く進んで行ってくれたらなぁと思います。