節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状代の節約

いつもの病院へ行くのに電車の切符が必要なので、先週の金曜日に金券ショップへ行ってきました。土日祝切符を買ったので割引率が高く、160円の節約になりました。むふ。ふと見ると、年賀状が売られていたのでついでに買うことにしました。今年ももうそんな季…

引き出し管理で食費の節約

昨日は少し乾物などを入れてある引き出しの整理をしました。時々チェックするようにはしてるんだけど、気がついたら物と物の間にインスタントスープ1袋がこっそり挟まってたり、期限が切れかけている商品が発見されたりします。昨日は賞味期限が切れかけの「…

ボーナスの使い道

あきさんとボーナスの使い道について話し合いました。あきさんのボーナス分はすべて貯金し、しーちゃんのボーナスから、冷蔵庫とデジカメを買うことにしました。今の冷蔵庫は結婚する前にあきさんが知り合いからいただいたもので、その当時でも相当古かった…

ボーナス・ボーナス・ボーナス!

今日はボーナス支給日です。実は昨日の夕方4時ごろ明細が配られました。しーちゃんドッキドキ。とりあえず周囲の人が明細を開けているのを確認してからしーちゃんもオープン。(笑)前回の査定はBでしたが、今回はB+にアップしてました。ヤッタネ!!! 派…

化粧品代の節約

風邪もほぼ完治!いやぁ、今回の風邪は長引きました。医療費がかさんでしまったし、これからは気をつけなくっちゃです。 風邪をひいて、ひとつだけいいことがありました。かなり咳がひどかったので、ずっとマスクを着用していたのだけど、そのおかげで口紅を…

懸賞応募

今日は少しだけ時間が空いたので、精力的に懸賞に応募しています。写真はしーちゃんの「懸賞ネタ入れ」。懸賞情報の載っているチラシやフリーペーパーなどを一時保管しておくための箱です。これを買ってから随分部屋がすっきりするようになりました。それま…

フリマ三昧♪

先週に引き続き、今週もフリマに行ってきました。お写真の4点を買って390円でした。最近、頭の中で「こういうものがほしい」というのを明確にするようにしています。しーちゃんの場合、一度メモに書き出すと頭に入りやすいようで、そうすることで、底値帳の…

パルケエスパーニャでリース

会社のツテでかなり安くチケットが手に入ったので、今日は志摩スペイン村に来ています。あきさん達がジェットコースターに乗っている間、しーちゃんは町並み散策。クリスマスが近いせいか、リースを飾っているお店が多かったです。マリコのためにたくさん写…

携帯メールの節約なるか?!

昨日、ポストにNTT docomoのチラシが入っていました。「メール使いホーダイ」の案内のよう。我が家はdocomoなので、思わず食いついちゃいました。なんでも12月1日から、基本料金780円からのプラン+iモード不可機能使用料(315円)を利用することで、メールの…

ストッキング代の節約・・・その後

かなり寒くなってきましたね。天気予報によると、12月下旬頃の気温だそう。むっふっふ。冬大好きなしーちゃんには嬉しい季節になりました。 寒くなってきたので、先日衣替えをしたときにタイツを出してきました。もうタイツがはける季節になったんですね〜。…

美容院代の節約

美容院代節約のため、3ヶ月に1回していたカットを4ヶ月に1回にすることにしよう!と決意し、前回切ってから3ヶ月半ほどが経ちました。ストレートのロングなので、多少伸びても見た目は全然問題ないのですが、かなり伸びたのを感じます。問題は「長くなった」…

医療費の節約

風邪の調子は随分よくなりました。熱はもうキッチリ下がったし、声もかなり出るようになってきました。まだちょっとお歌は歌えないけど、無理しなければ、今週中には回復しそう。よかったです。 が、厳しい現実が・・・。 今回の風邪のために、薬局で錠剤や…

郷土愛

HPを作成したとき、「自己紹介の欄で出身地はあんまり詳しく書かない方がいいよ」とあきさんに言われたので、「四国」とだけ公表してきました。あれから9年。記事の内容などからもうご存知の方も多いと思うので、今更「公表」というほどのこともないのですが…

フリマ行ってきました!

フリマに行ってきました!詳細はまたHPの方でご紹介するとして、ここではひとつだけご紹介♪ 木のスリッパ立てです。これ、いくらだと思います?なんと100円でした!!!キズもなくてキレイだし、ほんといいお買い物でした。これだからフリマはやめられません…

脂取り紙代の節約・・・のその後

以前、お肌のため、そしてもちろん節約のために脂取り紙と縁を切ったしーちゃん。(9月28日の日記参照)最初のうちはやっぱり脂浮きが気になってしまい、「脂取り紙を使いたい!」という欲求との戦いでした。お昼過ぎには脂浮きのせいか顔がくすんで見えるし…

アート&ライフマーケット

11月2日(月)に出店した「アート&ライフマーケット2009 in 宝塚」の出店記録に関する原稿をちょこちょこ書いていました。今日、それが完成。とても楽しいイベントだったので、書いていて本当に気持ちよかったです。当初は4部作くらいで収まる予定だったの…

出社しました!

昨日のお昼くらいから熱は下がって少し楽になりました。微熱とはいえ、ちょっとでも熱があるとやっぱりしんどいものですね〜。しかし今度は咳に悩まされています。起きてる間はそうでもないんだけど、横になると30秒に1回くらいゴホゴホ出る。(;;)安眠を…

今日もお休み

熱は今日も下がらずお休み。お昼を過ぎて、昨日より少し下がってきました。明日には出社できそうです。 更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^) にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−…

病院行ってきました

先週の水曜日にひいた風邪が治らず、ズルズルときてしまいました。微熱が続き、相変わらずひどい声・・・。そして咳が出るようになってしまいました。今日からあきさんは台湾へ出張。金曜日まで帰ってきません。さすがに色々不安になってきたので、今朝、病…

フリマ行ってきました!

フリマ行ってきました!写真は今日の戦利品です。ブーツ2足、ランチョンマット2枚、クロワッサンの器1つ、ハサミ2本を買って、全部で合計790円なり。今日は特にお買い得品が多かったと思います。満足♪満足♪詳細はまた近々アップしますね☆ 更新する励みになり…

声が・・・

昨日の夜には熱も37度1分にまで下がり、もうほぼ回復♪・・・と思っていたのだけど、喉の痛みがまだ残っています。今朝、起きてあきさんに挨拶しようと思ったら、ほとんど声が出ませんでした。自分でもビックリするくらい、スカスカのかすれ声。声というより…

風邪ひきました・・・

昨日の朝起きたら喉が超イタイ・・・。(;;)どうやら前日に髪の毛を乾かさずにうたた寝してしまったのがよくなかったようです。しーちゃんは髪が長くて多いので、肩から背中にかけて結構濡れてた上に冷えちゃってたもんなぁ。うぅ。会社に着いてから熱が…

結果報告

お待たせいたしました。「アート&ライフマーケット2009 in 宝塚」の結果報告をご報告いたします。皆様の温かいご支援のおかげで、大・大・大成功でした!!!ヤッタネ!!! 開店当初はなぜかうちのブースにはほとんど人が寄ってくれなくて、マリコも私も笑…

紳士服のはるやまで「サイコロを振って出た目の数だけボックスティッシュプレゼント」というのをやってたので行って来ました。結果は一個(:_;)しーちゃんショック大です。うぅ。まま、大事に使いたいと思います。 更新する励みになります。ポチっと応援して…

アート&ライフマーケット本番。あっという間の一日でした。とりあえずさっきマリコをバス乗り場まで送り届けてきたところです。詳細はまた明日(^-^) 更新する励みになります。ポチっと応援していただけると嬉しいで す。(^^)にほんブログ村

前日搬入してきました!

いよいよ明日は「アート&ライフマーケット2009 in 宝塚」の当日です。先ほど、前日搬入に行ってきました!会場の様子が大体つかめたかなぁ。少しだけリースを乗せてディスプレイしてきましたよ〜。明日、開催3時間前に会場入りして、準備を整える予定です…