節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リストラ

仕事で周囲に異動があり、リストラの噂が…。 私自身が対象になるかもしれません。 とりあえず転職情報を見つつ、 フリマアプリでの不用品販売に力をいれたいと思っています。 私の着なくなった服もそうですが、 子どもたちはどんどん成長するので、 お洋服や…

オンラインランチ

部の忘年会はオンラインでランチ持ち寄り。 何度かオンラインランチはしたけれど、 何を食べているかは分からないので、 いつもの残り物ご飯にしました。 冷凍ご飯を解凍したものと、 台湾のお土産でもらった缶詰の残り、 人参とツナの和え物にウインナー。 …

お金がかかるので

子どもの習い事で、お金のかかる話があり、 気を引き締めて節約していかなければ、と思っているところです。 とりあえず私のタイツの穴と、 上の子の下着の穴は繕いました。 少しでも長く着て節約です。 グンゼ 子供 肌着 GUNZE 100-170cm 2枚組 男児 半袖 …

練習用ウェア

子どもの習い事の練習用ウェア。 費用を抑えるため、これもリサイクルショップで購入しています。 プーマは上の子のお気に入り。 体形に合うものも多い気がします。 どんどんサイズアウトしていくので、 状態のよいものはフリマアプリで販売して、 状態の悪…

焼肉弁当

つい最近までお肉は苦手だった上の子。 先月ぐらいから急にお肉お肉と言い出しました。 食べてくれるのは嬉しいですが、お金はかかる。 スーパーで10%オフのお肉を見つけたのでいそいそと買いました。 これを使って焼肉弁当をつくりました。 こんな日が来よ…

ラップパック

高熱が出ると、唇の皮が剥けます。 私だけでしょうか? 昔からそうなので、私はそういう体質のようです。 インフルエンザ3日目。 大分、体調も良くなってきて、体温も37度台後半まで下がってきました。 少しだけ気持ちにも、体力にも余裕ができたので、 ラッ…

インフルエンザ②

インフルエンザ2日目。 少しずつ熱が下がってきました。 38度台に突入しました。 週末までに治ると良いなぁ。 小学生おもしろ学習シリーズ まんが 百人一首大辞典 [ 吉海 直人 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る No.1ときめき 読み解き古典 まんがでわかる百人…

インフルエンザ

娘がインフルエンザになりました。 翌日には娘の学級が学級閉鎖、その翌日私もインフルエンザにかかってしまいました。 こんな体温、子供の時以来です。しんどいです。 【第1類医薬品】富士レビオ エスプライン SARS-CoV-2&Flu A+B 一般用SARSコロナウイル…

いつもの繕いもの

今年も寒い季節がやってきました。 厚手のタイツを履く日も増えています。 もこもこタイツは暖かいのですが破れやすい気がします。 この紐穴が開いてしまったタイツに足を繕いました。 自分のものにそんなにお金はかけられません。 繕って大切に入って長持ち…