節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日、本当は夜、同僚と4人で淀屋橋にあるオランダ料理を食べに行く予定だったのだけど、一人の子が体調を崩してお休みしたので延期になりました。お食事会がなくなったのは残念だったけれど、今回のために予算からよけておいた5千円が浮いたので、ちょっとウハウハ。しっかり貯金に回したいと思います♪夜のお食事会がなくなったということで、代わりにランチを食べに行きました。会社の入っているビルの2階のパスタ屋さんでちょうど半額キャンペーンをやっていたのでそこへ。生パスタのおいしいお店で、渡りガニのクリームスパゲティをいただきました。結構ボリュームがあって、お腹いっぱいに。それでもナント445円でした。安い!当初予定していた出費の10分の1以下です。話も盛り上がって、大満足のランチになりました。節約家としてはどんな出費も抑えたいところだけど、たまにはお付き合いでこういう外ランチもいいかなと思います。