節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は会社の帰りにエステに寄って来ました。しーちゃんが通っているのはフェイシャル専門のお店。エステというと高そうなのだけど、しーちゃんが通っているところはとてもリーズナブルで、90分のコースがなんと2500円です。しかも効果は抜群。通い始めてから肌のキメが整い始め、3ヵ月くらいたった頃にはファンデーションがいらなくなりました。今はファンデなしで、ポイントメイクだけしています。節約家としてはその2500円だってもちろん高級だけど、転職してお給料が上がった分、少し自分に手間をかけてやろうと思って。しーちゃんの唯一の贅沢です。そんなこんなで昨日も90分コースを大満喫。すべすべお肌になって帰ってきました。自分に手をかけてあげると、なんだか気分的にもすごくいい。乙女度がアップしてる感じがします。またお仕事がんばって綺麗になろう!って気にもなるし、一石二鳥です。昨日は目が痒かったので、その部分だけは避けてもらいました。その目なんだけど、朝になってみると、全く問題なくなっていました。今日はアイシャドーをしなかったんだけど、痒みも全然なし。やっぱりシャドーがよくなかったようです。マスカラもアイラインもしないしーちゃんにとって、アイシャドーは唯一のお洒落だったんだけど、あの目の痒さを考えると、ちょっと諦めるしかないようです。ネットで調べてみると、物によっては大丈夫なものもあるようなので、買う前にパッチテストをするなどして、使ってもOKなシャドーを探したいと思います。
さてさて、そんなこんなで昨日は気分よく家にたどり着きました。残り物のおそうめんを食べ、あきさんが出張でいなくて寂しかったので、ビールもクイっと1缶開けました。そろそろもう寝ようかと立ち上がったとき異変が!!!何の前触れもなく、ものすごい吐き気に襲われたのです。これはイカンと思って慌ててトイレにダッシュ。噴水のように食べたばかりのものが出てきました。あぁ、折角のビールが(発泡酒ですが)・・・。その後も波のように吐き気はこみ上げてきて、結局胃の中が空っぽになるまで吐き続けました。気持ち悪さはそんなになかったのだけど、胃の辺りがドクドクしていて、何とも言えない感じでした。残り物のおそうめんがよくなかったのかなぁ?おそうめんってそんなにすぐ腐るのかなぁ?一応冷蔵庫で保存しておいたんだけど・・・。原因は不明です。睡眠はしっかり取れたものの、朝になると胃がシクシクと痛みました。食欲も全然なし。でも何も食べないのはよくないと思って、飲むヨーグルトを少しだけ飲みました。お昼は以前から外ランチに行く約束をしていたのでハンバーグを食べに行ったのだけど、やっぱり食欲は全然なし。もったいないけれど、残してしまいました。うぬぅ・・・。節約家としては食べ物を残すことほど辛いことはありません。でも、全く食欲がなくて、本当は一口もいらない感じでした。胃の痛みはそれほどひどいわけではないのだけど、やっぱりシクシクします。会社の常備薬を探してみたのだけど、胃薬はなし。仕方なく正露丸を飲みました。でも正露丸って整腸作用だったような・・・。胃にはあんまり効いてない気もするし・・・。家に帰ったら速攻胃薬を飲みたいと思います。胃が痛くて食欲がない以外はいたって健康なので、お仕事は順調でした。明日は会社が終ったら帰省する予定。2日間フリマが開催されるので、行くのをとても楽しみにしています。何とか早く治さなくっちゃです。