節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日、お昼を過ぎた頃から猛烈に瞼が痒くなりました。特に目の際辺りがものすごく痒い。痒いだけじゃなくて、熱を持った感じがある上に、なんかちょっと腫れぼったい。鏡で見てみたら、特に左目がひどく腫れていました。一体どうしたことでしょう。花粉症の季節でもないしなぁ。・・・と考えていて、思い出しました。しーちゃんはアイラインもマスカラもしないんだけど(似合わない・・・)、今日に限ってアイシャドーを入れてきてたんでした。それが原因かぁ。エステに行くので、ちょっとお洒落しようと思ってつけたのがよくなかったよう。つけても大丈夫なときがほとんどなのだけど、なぜか妙に反応して今日みたいに異常な痒さが発現することがあります。困ったもんで。何が原因なのやら。さっさと取り去りたかったのだけど、メイク落としを持ち歩いているわけではないので、一日我慢しました。うぅ、辛かった。アイシャドーをいれると目がパッチリして好きなんだけど、仕方ありません。明日からまたシャドーなしの生活に戻りたいと思います。
ついでに・・・ではないのですが、唇にも問題が発生しています。熱の花のようなものができていて、口紅が塗れない・・・。しーちゃんは顔色が悪いので、口紅命なのだけど、どうしようもなくて、今日一日つけずに過ごしました。少しずつ良くはなってきているようなのだけど、完治までにはもう少し時間がかかりそう。明日からはシャドーも口紅もつけられない生活。うぅ。一気に乙女度が下がる気がします。チークと眉で勝負かなぁ。あきさんが出張でいないので、見せる人もいないのだけど・・・。最近野菜&フルーツ不足気味なので、それが原因なのかもしれません。食生活も気をつけなくっちゃだなぁ。乙女は色々大変です。でも綺麗でいたいので、がんばりたいと思います。