節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は兵庫県三田市にあるアウトレットモールへ、ドライブを兼ねてあきさんと行ってきました。大好きなUNTITLEDやINDIVIが入っていて、しーちゃん大興奮!ちょうどセールをやっていたので、かなりお安い値段で売られていました。脱いだり着たり試着をいっぱいして、品定め。結局何も買わなかったけれど、とっても楽しかったです。あきさんは靴を探していました。会社で作業着を着るあきさんは、それ用に靴も必要なのだそうです。入社して8年。今使っている靴がかなりぼろぼろで、靴底が割れてきたので新しいのが欲しいのだとか。特に高いものでなくていいので、2千円くらいまでで、通気性がよくて、軽い靴という条件で色々探しました。アウトレットモールの隣には大きなイオンもあったので、そちらまで散策に。二人であれやこれやいいながら探しました。何足も履いてみて、色々検討したのだけど、どれも帯に短したすきに長し。結局買わずじまいでした。でも二人での会話やショッピングは楽しかったです。また、あきさんの経済観念がしっかりしているのを実感できてよかった♪変にブランドものじゃないと駄目、とか、高い靴じゃないと、とか言う人でなくてよかったと思います。また二人でお買い物に行けたらなぁと思います。