節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

風邪ひきの体のまま出社。とりあえず今週何とか乗り切らねば!持って行ったお弁当は↓です。 旦那さんが買ってくれた割引のパンに、冷凍のチキン、袋売りのサラダを詰め直しただけの簡単お弁当。これに、会社の自販機で無料で飲める、コーンスープを付けまし…

まだ・・・

週末は結構休ませてもらったはずなのだけど、風邪はまだ治らず。涙 とりあえず熱が上がることはそれほどなくなったのだけど、咳がひどくて夜眠れなかったり、咳をするので変なところが筋肉痛になったり、体力が奪われたり・・・。 いまいちスッキリしないま…

仕事中、喉がイガイガして嫌な感じだなと思っていたら、夕方から本格的に咳が出始め、夜には熱も・・・。 10月に続き、今月もダウンしてしまいました。 気管支炎・・・だそうです。 1日仕事を休んで、診察を受けて、薬をもらって、ほぼずっと寝ていました。 …

ランチ

私のお弁当です。 冷凍ご飯に、前日の残り物、インスタントのお味噌汁。 容器が3つに分かれているのは、冷凍ご飯は別途冷凍しているから。おかずはレンジでチンするものとしないもので分けています。 容器は100均のものです。 可愛さゼロ。苦笑 作るのに5分…

乾燥対策

ドモホルンリンクルで乳液を注文するとき、今しているキャンペーンを確認しました。 基本4点セットを12月25日までに揃えると、シートパックがもらえるようです。 ドモホルンリンクルのシートパック、種類がいくつかあるのだけど、私はどれもかなり気に入って…

バタバタ

久しぶりの更新になってしまいました。 主に仕事がバタバタしていて、日記を更新する時間的・精神的・肉体的余裕がありませんでした。 まだしばらくバタバタは続きそうです・・・。 11月に入り、今日ドモホルンリンクルの乳液を注文しました。 できるだけギ…