節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タオル

引越し荷物の中から更にお宝タオルを発見!うれしいです☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」

出来上がり

土曜日に記事にした、カレー麺の出来上がりの写真です。 見た目はなかなかよい感じなのだけれど、キャベツと人参の日の通りがいまいちでした。(^^;まだまだ修行が足りないなー。 昨日の夜は、これまた乾物を置いてある棚からおそうめんを使ってにゅうめ…

在庫整理

乾物などを入れている棚の整理、第2弾。今日はお土産でいただいたマシュマロ入りココアで朝食です☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」

食費の節約

食費の節約のため、乾物などを入れている棚をごそごそ。ついつい入れてあるもにを忘れてしまうので、定期的に確認しています。 すると、面白いものが出てきました。あきさんが実家からもらってきたものです。 これに炒めたお肉とお野菜をのせて、今日のお昼…

タオル

引っ越し準備中、あきさんの部屋からタオルのセットが出てきました。粗品のではなく、ちゃんとしたタオルにテンションが上がりました。(笑) 新しいおうちで使うのが楽しみになるタオル。嬉しいです☆ にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) …

冷え防止

妊娠してよかったことの1つに「冷え対策をするようになった」があります。 しーちゃんは暑がりで、冬場もお風呂から出た直後にお布団に入ると「足が暑くて眠れない」というタイプでした。が、妊娠すると、いろんな人から「とにかく冷やさないように」と言わ…

髪を切りました。

11月に入ってから髪を切りました。かなり伸びて、ドライヤーに時間がかかりすぎるようになっていたのと、半年以上切っていなかったので、毛先の痛みが気になってきて。 美容師さん曰く、産後の抜け毛のために、短い毛がピンピンしてはいるものの、髪の状態は…

荷造り

お引越しに向けて、今日はお洋服を精力的に整理&箱詰め。お洋服は出産前にかなり整理したつもりだったけれど、やっぱり「これはもう着ないなぁ」と思うものが出てきました。もちろんまずはフリマに出してみるつもりです。少ししわになっているものはお洗濯…

リサイクルショップ

引っ越し荷物の準備中、マタニティ&ベビーグッズで、もう絶対使わないものが出てきました。家中のマタニティ&ベビーグッズについてはすべて整理が終わったので、今日、リサイクルショップへ持って行ってきました。普通のリサイクルショップではなく、マタニ…

引っ越し準備のお楽しみ

お引越しの準備をしていて楽しいことの1つは、「もう使わない」と思ったもののうち、「捨てるもの」ではなく「フリマグッズ行き」になるものが出てくることです。「自分はもう使わないけど、これはフリマで売れそうだ」というものがあるとウキウキ。引っ越…

お片付け

日曜日から熱を出して寝込んでいました。今日は随分回復!まだ本調子ではないけれど、新居引越しの準備も少しできました。息子君の体調やご機嫌で思ったように進まないことも多いので、できるときに少しずつでも進めておきたいと思っています。(^^) 引っ…

ベビーグッズ

妊娠中、プレゼントやイベントなどで、ベビーのお風呂用せっけんの試供品をたくさんいただきました。息子君が生まれてから8か月。今日、最後の1袋を開けました。試供品だけでここまでもつとは思っていなかったので、あらためてビックリ。試供品は正規の商…

スマホの充電

電気代だけでなく、息子君の教育のためにも「スマホの充電を減らそう!」とこころがけてきました(くわしくはコチラ)。調べ物はメモしておいて、息子君が寝ている間にPCで済ませる、普通の携帯電話だったら見られなかったフリーメールはスマホでは見ないな…