節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプルで節約

帰省から帰宅すると、化粧品のサンプルが届いていました。ありがたい!!以前まで、サンプルは届き次第使う主義、だったけれど、 最近は旅行にちょくちょく行くようになったので、 「サンプルは旅行用にとっておく」ようになっていました。が、気がつくと、…

割引商品

24時間営業のスーパーマーケットができていたので、 実家から自宅に戻る際、寄って帰りました。朝早い時間だったせいか、4割引のシールが貼られた商品がたくさん!唐揚げの他に、パンやうどん、焼きそばなどを買って帰りました。 (炭水化物多めだなぁ。(^^;)…

おもたせ

先週24日は会社が休みだったので、 帰省していました。車は修理に出しているので、 代車で高速道路を走行。安全運転を心がけました。実家ではのんびり過ごしました。掃除も洗濯も料理もしなくていいって本当に楽!実家ってありがたいです。そして今回も色々…

修理代

車の修理、旦那さんが2箇所で見積りを取ってくれ、 互いに競合してくれたのか、 17万2千円でしてもらえることになりました。最初は30万近くになるかもと言われていたので、 大分軽減されました。それでもなかなかの金額だけど、仕方ない。。。車の車検や保険…

見積り

昨日はいまいち眠れず、 今日は朝から寝不足。午後、修理の見積りに行きます。もうどうしようもないけど、 金額が怖い。。。にほんブログ村カプセルプラレール きかんしゃトーマス ひこうじょうでおしごと編 13種セット タカラトミーアーツ ガチャポン ガチ…

事故

車を壁にぶつけてしまい、自損事故。修理はこれからだけど、 いくらかかるのか考えただけでへこみます。はぁ、色々あるなぁ。。。にほんブログ村カプセルプラレール きかんしゃトーマス ひこうじょうでおしごと編 13種セット タカラトミーアーツ ガチャポン …

もの思いすぎ?

気がつけば上の子はもうすぐ6歳。「お母さん抱っこ~」なんて言ってくれるのも、 あと数年かと思うと、 寂しくて泣けてきました。朝、仕事行く準備をして、 帰宅後ご飯・お風呂・寝かしつけ。子供たちいられる時間は驚くほど少ないです。仕事は大好きだけど、…

小1の壁

小1の壁目前。我が家は下の子がいるので、 入学後、数ヶ月は大丈夫だけど、 下の子が3歳を迎え、 時短勤務ができなくなったらアウト。仕事をバリバリしたい自分と、 子供たちのそばにいてあげたい自分。全く矛盾する自分がいて、 最終的にはもちろん子供たち…

バタバタ

10月に引き続き11月もイベントが多いです。それに伴って習い事の振替をしたりなど手続きごとも多く、 毎日バタバタしています。上の子の小学校入学に向けての情報収集や準備なども、 ちょっと大変な要素のひとつ。地域の特殊事情や会社都合で、 一筋縄ではい…

遠足用のおやつ

今日は園の遠足。 持ち物には「おやつ3つ」と書かれていました。そうそうおやつは買わない我が家。今回は週末、整体でもらったハロウィンのお菓子がありました。子ども2人と私の3人分。施術を受けたのは私だけなのに、 ちょっと申し訳ない気もするけど、 子…