節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からまた1週間の始まりです。頑張って仕事に行くぞ!と思って顔を洗ったのだけど、どうしてもしんどくて、結局お休みしました。うぬぅ・・・。最初は皆勤賞を狙うんだ!と意気込んでいたのに、なんと言うことでしょう・・・。午前中はテレビを見ながらのんびり過ごしました。午後から気持ちが晴れ晴れとしてきて、活動できそうな雰囲気になってきたので、お洒落着洗いをしてみました。あんなにしんどかったのが嘘のように楽しくお洗濯。お部屋の掃除もして、あきさん用におそうめんも湯がいて、活動的な午後を過ごすことができました。特別なことは何もしていないけれど、休息が必要だったのだと思います。それが土日だけでは解消されなかったんだなぁと実感。今日お休みしてよかったです。明日からは張り切ってお仕事に行けそう。この辺の精神的な疲れのコントロールがもうちょっとできるようになるといいんだけどなぁ。まま、元気になったのでよしとしましょう。明日は頑張ってお仕事に行きたいと思います。