節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もよい睡眠を!

今日もよい睡眠を! と思って寝たのに、 夜中に目覚ましの音で目が覚めました。どこだろう?と探しさ迷い歩いて、 リビングの時計が鳴っているのを発見。昨日まで一度も鳴ったことがないので、 上の子が触ったのだと思います。いたずら、というよりは、 単に…

眠れる体

旦那さんが出張から帰ってきたので、 日曜日はかなり寝ました。眠くても眠れないこともあるけど、 さすがに疲れていたのか、 結構眠れたと思います。 眠れたら元気も沸いてきて、 昨日は雨の中買い物へ。帰って来てからは精力的に作りおきをしました。おから…

救援物資

マクロミルさんでコツコツアンケートに答えてポイントを貯めていました。5千ポイントになったので、 今回はお米に交換。そろそろ底を尽きかけていたので、 ありがたい救援物資となりました。(>_産休中などは全くアンケートに答えられない時期もあったけど、 …

いつでもベストな状態

昨夜は下の子が2回夜泣き。 上の子は朝早く起きるしで、 かなりの寝不足です。ベストな状態というわけにはいかないなぁ。電車やお昼休みなどに少しでも睡眠を確保できればと思います。今朝は旦那さんが出張でいなかったので、 子供たちと3人の朝。いつもと違…

光熱費の節約

月曜日1日休んで少しスッキリ。 今日は比較的元気です。かなり寒くなってきて、 でもまだ暖房を入れるにはもったいない今日この頃。寒がりな上の子のために今年も出してきました。レンジでゆたぽん(1コ入)【レンジでゆたぽん】[ゆたんぽ 湯たんぽ カバー レ…

色々あるなぁ。

土曜日は月に一度の英語セミナーでした。今回も飲み物は持参して、 お昼ご飯は外食。以前はひと駅歩いていたけれど、 そんな元気も今はなく、 電車で移動しました。できるだけ節約したいけれど、 体がなかなかついていきません。とりあえずできることをでき…

うんざり

今日は月に一度の英語セミナー。子供たちの習い事に、 園のイベント連絡に病院にと、 朝からバタバタ。連携プレーしないといけないはずの旦那は、 私の伝え方が悪いと言って病院でキレる。。。何がイヤって、 自分が理解できないと 「あんたの伝え方が悪い」…

朝からてんやわんやの大騒ぎ

今日は園のイベントのため、 いつもより早起きしてお弁当作り。昨日は色々あって疲れ果てて寝てしまい、 お弁当の下準備があまりできなかったので、 朝から一人でてんやわんやの大騒ぎでした。おにぎりはあきらめてお弁当箱にご飯をつめるスタイルにし、 毎…

ちょっと楽できそう

晴れたのは昨日1日だけで、 今日も浴室乾燥。光熱費が気になるけど、 こればっかりはどうにもこうにもなりません。部屋干しも併用しつつ、 少しでも光熱費を節約できればと思います。旦那さんが激安惣菜店でお惣菜を買ってきてくれました。正確には閉店間際…

10月はイベント多い!

今週は個人懇談に遠足、お祭りです。10月は毎年園のイベントが多く、 特に今年は上の子が年長ということもあって、更に多い!比較的お弁当作りは少ないけれど、 案内のお手紙がしょっちゅう来るので、 確認や準備に日々ワタワタです。(^^;今日も何回も忘れ物…

化粧品の試供品

昨日、化粧品の試供品を、 と書いたら、 子供が保育園からもらってきてくれました。ママのお肌に優しい化粧品、 というコンセプトの商品のようです。私にとってはとにかくありがたい限り!早速使いたいと思います。今日も雨。 2日連続の浴室乾燥。光熱費がき…

何とかクリア

体調は万全ではなかったものの、 栄養ドリンクの力も借りつつ、 何とかクリア。親子競技も、保護者競技も駆け抜けました。帰宅後は子供たちと爆睡。これがよかったのか、 起きたら大分スッキリしていました。日曜日もお出かけだったけど、 割と元気に過ごせ…

運動会前日

下の子の体調はすっかりよくなり、 上の子も元気。このまま運動会を迎えられるといいな、という感じになりました。とりあえずほっ。私の寝不足と咳は相変わらずだけど、 まあそれはいつものことだし。(^^;運動会のお弁当は時短&手抜きメニューの予定です。…

風邪

下の子が出席停止対象の病気だったので、 火・水曜日は旦那さんと交代で会社をお休み。会社に行かなくていいからゆっくりできるというわけではなく、 ハイパーご機嫌ナナメのイヤイヤ児との1日は大変でした。(^^;夜泣きもあって、今日も寝不足のまま出社です…

憂鬱

私の風邪はよくならないまま連休に突入。下の子も体調を崩し、雨の中病院へ。 結局よくならないまま連休が明けてしまい、 下の子は病院へ。憂鬱な週のはじまりです。旦那さんと家事分担について話し合おうとするも、 結局できず。疲労とイライラは募るばかり…

早く元気に

咳は止まらず、やはり今日病院へ行かないといけなさそうです。幸い下の子はかなり回復し、 ほっとひと安心。私も早く元気にならねばです。にほんブログ村【20個まで同梱可能】【現行タイプ】ピジョンマグマグセット価格:1980円(税込、送料別) (2017/8/30時…

病気

先週から下の子が謎の発疹。病院で検査の結果、おそらくEBウイルスとのことでした。本人は食欲も元気もあって、熱も平熱。お薬を飲んで、快方に向かっています。下の子が快方に向かうのと反対に、 私の体調が悪化。 寝不足が続いてるしなぁ。今日は朝から咳…

ヒーローショー

寝不足な土日。働いていると土日にやること満載! で、 イマイチ寝不足は解消できず。某施設に戦隊ヒーローがやってくるということで、 今とてもハマっている上の子を連れて行ってきました。旦那さんが半額で買ってきてくれた揚げ物に、 お握りと野菜を付け…