節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から張り切ってフリマに行って来ました。今日行ったのは某温泉広場。何回か行ったことがあるのだけど、いつもショボくて、出店店舗もお客さんも少ないところです。でも、人が少ない分、ゆっくり見れるのが利点で、「買ってやる!」と、あまりガツガツせず、「いいものがあったらいいな」くらいのゆったりした気持ちで見に行きました。
予想通り、今日も出店店舗は少なかったです。全部でなんと6店舗。すくな〜。(笑)お客さんも少なくて閑散としていました。母マリコと二人で、ゆっくり見て回って、出店者さんともおしゃべり。1時間くらいお買い物してました。
今回買ったのは3点です。



山本カンサイの帽子。持っている白い帽子がかなり汚れてきてしまっていたのと、11月にハワイへ社員旅行へ行くので、ちょうどそのときにいいのではと思って買いました。新品で500円でした。



襟首用洗剤はあきさんの制服を洗う時に必須です。150円と安かったので、即買いでした。



実はしーちゃん、靴下ってあんまり持っていません。これから寒くなる季節のことを考えて、買うことにしました。200円とちょっとフリマの割りには高かったけれど、手触りもよく、品質もよさそうだったので、思い切って買うことにしました。


今回はしょぼいフリマ会場の割にはよいお買い物ができたのではないかと思います。明日は有名会場でのフリマ。出店店舗も今日の何倍も出るフリマです。楽しみだな。またよいお買い物ができるといいなと思います。