節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

アメリカの会議で使うパワーポイント資料の英訳を任されました。総ページ数104ページ。これを8月20日までに仕上げなければなりません。計算してみると1日約9ページずつ翻訳しなければならないことに。わお、これはのんびりしてられない!優先順位高ということで、他のお仕事は全部お休みして、1日この資料翻訳をしていました。1時間に1ページちょっと翻訳しなければならないので、大丈夫かなぁ?と思っていたのだけど、やってみるとちょっと残業が必要な程度で何とかこなせそうな感じ。ちょっとほっとしました。期限のあるお仕事は大変だけど、その分明確な目標があって、やる気にもなります。がんばって仕上げていきたいと思います。

                  • -


8月に入って、固定費やカード支払い分の引き落としは口座に振り込んだものの、まだ袋分けをしていませんでした。節約家たるもの、こんなだらけたことではイカン!と思って、昨日の夜せっせとしました。袋分けはいつしても身が引き締まります。今月もたくさん残せるよう、頑張って節約していきたいと思います。とりあえずは食費と携帯電話代の節約かな。食費は手作りするようになって随分削減されたけど、乾物や買い置きの物を使ってもっと節約できるのではないかと思っています。携帯電話の方はプランを変更して、あきさんへの通話料が無料になったので、その分浮いてくるのではないかなぁと思ってるんだけど、どうなることやら。今月末には同僚とオランダ料理を食べに行く予定で、交際費がかかる予定だし、締めるところはキッチリ締めていきたいと思います。頑張るぞ!