節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストッキング代の節約・・・その後

かなり寒くなってきましたね。天気予報によると、12月下旬頃の気温だそう。むっふっふ。冬大好きなしーちゃんには嬉しい季節になりました。


寒くなってきたので、先日衣替えをしたときにタイツを出してきました。もうタイツがはける季節になったんですね〜。嬉しい♪これで「ストッキングが電線したらどうしよう」という不安から開放されます。(大げさ?)今年の夏、バーゲンで9足買いましたが、靴下を併用したり、2足ばきしたりしたので、ほとんど開封することなく乗り切れました。ヤッタネ!今年の「ストッキング節約大作戦」は大成功です。


さて、この冷え込みで、朝や帰宅後すぐなんかはかなり寒さを感じるようになりました。部屋がシンと冷えている気がします。うーん、暖房器具を出した方がいいかしらん・・・。でも、一度出してしまうとついつい使ってしまいそうなので、もうちょっと我慢かなぁと思っています。とりあえず夜は厚手の靴下・カーディガン・ひざ掛けの3点セットで何とかなるかなぁと。あきさんは暑がりなので全然問題ないよう。もう少し寒くなるまで頑張りたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録