節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪ひきました・・・

昨日の朝起きたら喉が超イタイ・・・。(;;)どうやら前日に髪の毛を乾かさずにうたた寝してしまったのがよくなかったようです。しーちゃんは髪が長くて多いので、肩から背中にかけて結構濡れてた上に冷えちゃってたもんなぁ。うぅ。会社に着いてから熱がどんどん上がってきたようで、だんだんしんどくなってきました。薬置き場を覗いたらイソジンと風邪薬があったので、何度かうがいをして、薬を服用。しばらくすると効いてくるみたいでちょっと楽になるのだけど、また切れてくるとしんどくなってくる・・・の繰り返しでした。


そんなこんなで昨日は早めに帰宅。買い置きしておいたレトルトのおかゆを食べ、それだけでは力が沸いてこないかもと、納豆も食べたのだけど、飲み込むたびに喉が猛烈に痛い。(;;)何とか1パック分食べて、しっかりお風呂に入って温まり、早々に寝ました。


今朝もまだ喉の痛みはかなり残ってます。怖くて測ってないけど、熱もあるっぽいなぁ。あきさんにはお仕事お休みした方がいいのでは?と言われたのだけど、今月は例のアート&ライフマーケット出店でもう1日休んでしまったし、そうそう有休も使ってられない・・・。今週はあと明日出勤すれば週末だし、何とかだましだまし頑張りたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録