節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品代の節約

風邪もほぼ完治!いやぁ、今回の風邪は長引きました。医療費がかさんでしまったし、これからは気をつけなくっちゃです。


風邪をひいて、ひとつだけいいことがありました。かなり咳がひどかったので、ずっとマスクを着用していたのだけど、そのおかげで口紅を全く塗らずに済んだのです。しーちゃんは元々顔色が悪いらしく、口紅を塗ってないと「具合悪いの?」と心配されてしまいます。なので、ファンデーションは塗ってなくても口紅は必須!なのですが、マスクをしている間は口元が見えないので必要ありませんでした。11月に入ってからの約3週間、全く塗らず。これはかなり大きかったです。実は今使っている口紅がほとんど底をつきかけています。紅筆でホリホリしながら使っていて、いつなくなってもおかしくない状態。なので、特に減り具合が分かりやすかったのです。目に見えて「節約できてる」って分かってちょっと嬉しかったです。・・・とはいえ、風邪をひかないのが一番の節約です。これからの季節、特に風邪をひきやすくなるし、インフルエンザにも気をつけなければ。しっかり健康管理していきたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録