節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

脂取り紙代の節約・・・のその後

以前、お肌のため、そしてもちろん節約のために脂取り紙と縁を切ったしーちゃん。(9月28日の日記参照)最初のうちはやっぱり脂浮きが気になってしまい、「脂取り紙を使いたい!」という欲求との戦いでした。お昼過ぎには脂浮きのせいか顔がくすんで見えるし、顔全体がテカってるし、ホント最悪。とりあえず元エステティシャンの妹ワカさんに言われたとおり、どうしてものときはティッシュで代用。なんとか脂取り紙を使わずに頑張りました。でもティッシュって全然物足りないんですよね。脂取り紙のときのように「取れた!」って目に見えて分からないし、実際取れ方もハンパな気がする・・・。会社にいるときは、ティッシュが支給されているのをいいことに、1日に何枚も使ったりしていました。


脂取り紙と縁切り生活3週間目に入ったくらいからでしょうか。気がつくと、脂浮きがそれほど気にならなくなりました。明らかに脂が浮きが少なくなってきたのです。季節的に寒くなり始めた頃だったので、それもあるのかもしれませんが、お肌が「こんなに脂を出さなくても大丈夫なのね♪」と理解してくれたよう。今、5週間目くらいになりますが、もうティッシュすら使うことがなくなりました。夕方になっても脂浮きで顔がくすむということもありません。鼻の頭だけテカテカなんて状態ともおさらば。「脱・脂取り紙計画」大成功です!!!


ファンデーションをやめたときもそうでしたが、最初はお肌が慣れてくれるまで結構辛い時期があります。トイレで鏡を見るたびにため息が出る、なんてことも。でも、それを乗り越えると、ホントになりたかった自分の肌に一歩近づけるという感じです。


ワカさんのお肌は本当に綺麗です。お客さんはもちろん、同僚のエステティシャンからもうらやましがられるほど。普通に綺麗なだけじゃなくて、透明感があるのです。スッピンなのに、ファンデーションを塗ったような陶器肌。退職した今もその美しさは継続中。しーちゃんもそんなスッピン素肌を目指して頑張ろうと思います。とりあえず脂取り紙を止められたことので一歩前進かな。脂取り紙代の節約にもなったし、一石二鳥です!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録