節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボーナス・ボーナス・ボーナス!

今日はボーナス支給日です。実は昨日の夕方4時ごろ明細が配られました。しーちゃんドッキドキ。とりあえず周囲の人が明細を開けているのを確認してからしーちゃんもオープン。(笑)前回の査定はBでしたが、今回はB+にアップしてました。ヤッタネ!!!


派遣社員だった頃と一番違うのはこの査定があることです。自分の仕事ぶりがどんな風に会社に評価されているのか知る機会になります。しーちゃんにとっては日々の仕事へのモチベーションにもつながっています。「よく頑張ってるね」って褒めてもらっているような気がするのです。今回も「また頑張ってお仕事しよう!」って思えました。


今回のボーナスの一部は、技術翻訳に関する講習会が関西で開催されるようなので、それに使おうと思っています。1日かけての講習で1万5千円と安くはないけれど、こういう風に自分に投資するのも大事なことかなと思います。決して努力を怠ってはいけない、慢心してしまうのが一番怖いなぁ・・・なんて。毎年1回ある社長面接で、去年よりいかに自分は成長したか、会社のために何ができたか、を見せられる自分になっていないと。何より、私は英語が、翻訳が好きです。でも私のスキルなんてまだまだで、もっともっと学ぶべきことがたくさんあります。自分の好きなことを少しでも極めたい・・・なんて、かなり贅沢なのだけど、気がつけばもう何年もこの道を究めるべく走ってきました。どうせならトコトンやってみたいと思います。頑張るぞ〜!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録