節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ行ってきました

昨日、会社の帰りに足つぼマッサージに行ってきました。足つぼの効果に関しては賛否両論あるけれど、私はその効果を感じています。今回も足を触っただけで、「クビのコリがひどいね」とか「最近ちょっと眠れてないんじゃない?」などなど、気にしていた体の…

節約しすぎは・・・

ちょっと働きすぎたようで、体が悲鳴を上げ始めました。しーちゃんのお仕事は翻訳なので、とにかく一日中ほとんどパソコンの前に座りっぱなし。肩こりはそれほどではないのだけど、クビのコリがひどい・・・。あまりにもひどくなりすぎて、吐き気をもよおす…

事前説明会に行ってきました!

午前半休を取って、今朝、アート&ライフマーケット2009 in 宝塚の事前説明会に行ってきました〜!そこで、昨日お話したブース名、写真、紹介文などを提出。無事受理されました♪近いうちにWebでアップされるそうです。アップされたらまたこのブログでご報告…

事前説明会

昨日のフリマでいいお買い物ができたせいか、最近ずっと溜まっていた心のモヤモヤ(ストレス?)がすっかりなくなったようです。今日は朝からさわやかな気分で目覚めることができました。お仕事も快調。こんな日がずっと続くといいんだけどな〜。 明日は午前…

フリマ行ってきました!

今日は出店者としてではなく、お客さんとしてフリマに行ってきました。ピンキー&ダイアンのパンツや、COUP DE CHANCEのカットソーなどを含む、なんと11着を購入。あきさんもびっくりの支払い金額は、またHPの方で詳しくご報告しますね。服大好きのしーちゃ…

フリマ出店してきました!

今日はフリマに出店してきました!むふふの結果はまた近いうちにHPの方でアップしますね♪ 更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^) にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそ…

懸賞グッズ

母マリコとワカさんと一緒に、ちょっと大きめのダイソーへ行ってきました。しーちゃんのお目当ては「ぷくぷくシール」。普通のシールではなく、少しふくらみのあるシールです。ハガキで懸賞応募するときに使うと有効らしいと本で読んで、さっそく実行してみ…

帰省

実家に帰省してきました!明日はフリマの値付けをします! 更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^) にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」 しーちゃんイチ押しアンケ…

換金できました!

しーちゃんイチオシのアンケートサイト「マクロミル」で500円換金しました〜♪ヤッタネ! マクロミルはアンケート依頼メールが来たら、アンケートに答えるだけの簡単システム。予備調査アンケートで選ばれれば、本調査でさらに高ポイントのアンケートがやって…

サンプルで節約

今朝、通勤途中で「いち髪」のサンプルが配られていました。もちろんさり気なく近づいていってゲット。(笑)しーちゃんは髪が長いので、1回分でも助かります。以前にもいち髪のサンプルはもらって使ったことがあるのだけど、しっとり&サラサラになるので、…

時間の節約

昨日は早めに帰宅して、早めに就寝。今朝起きたら気分がスッキリしていました。まだ本調子ではないけれど、溜まっていた疲れが少し取れたよう。やっぱり睡眠は大事ですね。今日もできるだけ早めに寝たいと思います。これから寒くなるし、いつもにも増して、…

体調管理は節約の基本

昨日の夕方くらいから急に調子が悪くなってしまいました。何だかとっても吐き気がする・・・。それでもお腹は空いていたので夜ご飯を食べたのだけど、結局全部吐いてしまいました。そんなこんなでぐったりしたまま就寝。 今朝、ちょっとはマシになってるかな…

大忙し

ここのところ、平日・土日問わず、ずっと大忙しです。すべては「マイホーム獲得!」の夢につながっていることなのでがんばってるんだけど、さすがにちょっとお疲れ気味・・・。本業に支障が出たら困るし、それ以前に体調を崩して病院通い、なんてことになっ…

アート&ライフマーケット 2009に出店!

サンケイリビングが開催する「アート&ライフマーケット2009 宝塚」に母マリコのリースを出品・販売することになりました!!! 日時:11月2日(月)午前10時〜午後4時 場所:宝塚ホテル Web:http://www.lcomi.ne.jp/pickup/o_090618art/ アート&ライフマ…

ラジオで節約?!

昨日ご紹介した鎌田なお子さんの「幸せ生活のためのマネー哲学」の中に「ラジオの懸賞は当たりやすい」と書かれていたので、早速昨日から聞いてみることにしました。しーちゃんは夜ポイント獲得活動をしているので、そのときBGMとしてつけてみることにしたの…

図書館の便利なシステム

最近図書館で積極的に本を借りて読んでいるしーちゃんですが、節約関係の本は人気があるらしく、常に品薄状態。読みたいと思っている本を検索してみると、いつも借りられている、ということが何度も続きました。図書館に通うだけでお目当ての本を借りるのは…

保険相談のその後

先週の金曜日、保険の相談に行ってきました。(9月4日の日記参照)会社の人に、無理に保険に入らされるのでは?と言われてちょっとビビっていたのだけど、全然そんなことなかったです。 あきさんの保険は、バッチリな部分と、そうでない部分があるようで、か…

お休み中も節約

今日は夏休み休暇が1日余っていたので、お休みしました。おうちで少々の家事をした後はのんびり過ごしています。普段なら会社に行って高熱水費がかからないはずなので、久々に「どこまで節約できるか?」を目標に、静かに過ごしています。今日は少し暑いけ…

保険の見直し

今日は会社の帰りに生命保険に関する無料相談を受けに行ってきます。今入っている保険は私が大学生の頃に母マリコが入ってくれたもの。当時は私にピッタリの保険だったのだけど、就職したり、結婚したりして、生活環境が随分変わったので、少し内容を見直す…

ヘコんでます・・・

最近住宅展示場巡りなどをして、マイホームの夢を実際に見てきたしーちゃん。家を建てるということの大変さをつくづくと思い知りました。おうちを建てるって、びっくりするくらいお金がかかる!土地柄の問題もあるのかもしれませんが、想像していたよりかな…

こまごま電気代を節約

最近は朝夕が随分涼しくなりましたね。睡眠が少し不安定なしーちゃんのために、睡眠中は少しでも快適な環境をということで、暑い日はクーラーをつけていた我が家ですが、ここのところずっと扇風機でした。昨日はそれも寒く感じられ、何もなしで寝ましたが、…

もらいもの生活で節約

帰省していた同僚が、お土産に三陸産生わかめ「唐丹のわかめ」をくれました。 昨日、早速お味噌汁の中に入れてみたのだけど、これがとっても美味しい!プリプリ&ツルツルっとした食感で、食べ応えもあります。普段食べてる安物の乾燥ワカメとは大違い。今日…