節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ラジオで節約?!

昨日ご紹介した鎌田なお子さんの「幸せ生活のためのマネー哲学」の中に「ラジオの懸賞は当たりやすい」と書かれていたので、早速昨日から聞いてみることにしました。しーちゃんは夜ポイント獲得活動をしているので、そのときBGMとしてつけてみることにしたのです。特にローカルな番組のは当たりやすいということだったので、その通りローカル番組をチョイス。せっせとポイント獲得活動をしながら、耳だけはしっかりラジオに集中させていました。


昨日しーちゃんが聞いた番組では、残念ながらプレゼントコーナーがありませんでした。でも、番組にメッセージを送り、それが紹介されると、粗品がもらえる、とのこと。メールかFAXで応募可ということだったので、早速メールを書いて送ってみました。



すると!!!



送信して5分も経たないうちに、しーちゃんが送ったメッセージが紹介されたのです!!!これにはかなりビックリ!粗品が目当てではあったのだけれど、読んでもらえたことがとってもとっても嬉しかったです。


早速帰ってきたあきさんに報告。大興奮で話す私を見てあきさんも興味を持ってくれたよう。「録音はしてなかったの?聞きたかったなぁ」と残念がってくれました。


いや〜、ラジオってすごいです!!!なんだかちょっとハマっちゃいそう。これから時間のあるときはできるだけラジオを聞くようにしたいと思います☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録