節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ヘコんでます・・・

最近住宅展示場巡りなどをして、マイホームの夢を実際に見てきたしーちゃん。家を建てるということの大変さをつくづくと思い知りました。おうちを建てるって、びっくりするくらいお金がかかる!土地柄の問題もあるのかもしれませんが、想像していたよりかなり多く必要になりそうなのです。


そんなこんなで最近ちょっとヘコみ気味です。現実を知って、想像以上の厳しさにヤラれているというか。両親の家と自分の家の二つを建てるつもりだったけれど、今のままでは1つの家を建てるのも難しいです。(;;)とりあえず、節約度をアップさせて細々頑張ってはいるのだけど、これだけじゃダメだという気がしています。もちろん節約をコツコツ頑張ることも大事だけれど、それだけでは限界がある気がするのです。やっぱり収入を増やす方法を考えないといけないかなぁ。うーん・・・。少し家づくりの本などを読んで、みんながどんな風に資金調達しているのかを勉強してみたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録