節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

体調管理は節約の基本

昨日の夕方くらいから急に調子が悪くなってしまいました。何だかとっても吐き気がする・・・。それでもお腹は空いていたので夜ご飯を食べたのだけど、結局全部吐いてしまいました。そんなこんなでぐったりしたまま就寝。


今朝、ちょっとはマシになってるかな〜?と期待していたのだけど、残念ながら体調は悪いままでした。吐き気と腹痛がひどい・・・。食欲も全然なくて、何も食べる気になれなかったけれど、とりあえず何か口にした方がいいと思って、野菜ジュースだけ飲んで出勤しました。


本当は昨日の夜お弁当を作ろうと思っていたのに、それどころではなかったので、今日は仕方なくコンビニでお昼ご飯を買うことにしました。何も食べたくないんだけど、少しでもお腹に入れておかないと体力がもたいないだろうと思って、とりあえずはるさめ系のカップラーメンもどきを買いました。小さなカップなので、このくらいなら食べられそうだし、消化にもいいかなぁと思って。温かいものを口に入れた方がいいだろうという計算もありました。で、値段を見てびっくり。なんと158円もする!こんなに小さなカップでこんなに高いの?!しーちゃんショック大。毎日1円、2円を頑張って節約しているのに、こんなところで出費しなければならないとは。


病気になるたびに思うことだけど、体調管理は節約の基本です。体調が悪いと、例えば今回ならお弁当を作ることができないので、お昼ご飯代がかかってしまいます。これで病院に行けば、診察代やお薬代もかかる。うぅ。


最近マイホーム獲得のために!と、働きすぎていたのが一番の原因だと思います。そして減薬に伴う不眠。減薬すると、最初はちょっと眠れなくなるのです。そのうち体が慣れて、眠れるようになるので、全然心配はないのだけど、今はまだちょっと不眠の時期。働いて体は疲れているのに、睡眠時間が少なくて、疲れが取れてないのがいけないんだろうと思います。今日は早めにお布団に入って、眠れなくてもゴロゴロしてみようかな。横になるだけでもちょっと違うのではと思います。


◆お知らせ◆
サンケイリビングが開催する「アート&ライフマーケット2009宝塚」に、母マリコのリースを出品・販売します!

日時:11月2日(月)午前10時〜午後4時
会場:宝塚ホテル

現在母マリコは精力的にリースを製作中。リース作りの様子は「マリコの節約インテリア」で紹介されています。是非お立ち寄りください!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録