節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

こまごま電気代を節約

最近は朝夕が随分涼しくなりましたね。睡眠が少し不安定なしーちゃんのために、睡眠中は少しでも快適な環境をということで、暑い日はクーラーをつけていた我が家ですが、ここのところずっと扇風機でした。昨日はそれも寒く感じられ、何もなしで寝ましたが、それで十分でした。もうかなり秋という感じがしますね。いい季節になってきました。クーラーはもちろんですが、扇風機も使わなくてよくなったら、電気代も安くなりそうだあぁ。今月、来月の請求書を見るのが楽しみです♪


昨日から試験的に「テレビなし生活」をしています。朝の準備のとき、夜ご飯を食べているときは何となくテレビをつけてしまっていたのですが、これを止めてみたのです。もちろん電気代の節約のため☆さすがにあきさんには強要できないので、私が個人的にやっています。ニュースなどはできるだけ会社の昼休みにインターネットで見ることにしているのだけど、うーん、これで十分かなぁ。元々あまりテレビを見る方ではなかったけれど、テレビから得られる情報って多いし・・・。とりあえずしばらく続けてみて、様子を見たいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録