節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいもの生活で節約

帰省していた同僚が、お土産に三陸産生わかめ「唐丹のわかめ」をくれました。
昨日、早速お味噌汁の中に入れてみたのだけど、これがとっても美味しい!プリプリ&ツルツルっとした食感で、食べ応えもあります。普段食べてる安物の乾燥ワカメとは大違い。今日はおうどんに合わせてみようと思います。


最近とてももらいものが多いです。先日は玉ねぎをたくさんいただいたし、その前はじゃがいもを大量にいただきました。とてもとてもありがたいことです。いただいた食材を腐らせずに最後まで使いきろうと、保存にも力を入れるようになったし、料理方法をインターネットで検索するようにもなりました。結果的に、単調だったしーちゃんのお料理に変化が生まれ、レパートリーが増えてきました。また、どれも新鮮なので、素材の味を楽しむ、ということの意味も分かるようになってきました。料理ぎらいだったしーちゃんですが、こうしたもらいものたちをきっかけに少しずつお料理が好きになりつつあります。お料理のレパートリーが増えると、食が豊かになるだけでなく、節約にもつながるなぁと感じる今日この頃。まだまだ精進が必要だけど、いつか、「節約料理」のコーナーを開けるといいなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録