節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

住宅ローン減税

今年も年末調整の季節がやってきました。


先週、会社に全ての必要書類を提出しました。


我が家の住宅ローン減税は、
平成でいうと33年まで。


つまりあと2年です。


書類をもらったときには、
10年分の書類って途方もなく先のように感じて、
まだまだ先のこと、未来のことと思っていたけれど、
気が付いてみればあと2年のところまできました。


繰り上げ返済用の貯金も頑張っているけれど、
2人目が生まれてからは少しペースが落ちています。


自分の体力も落ちて、
昔のようにゴリゴリ節約という感じにはできないけれど、
できることから少しずつ頑張っていきたいなぁ。


今日は休日なので、お化粧を薄めにしました。

 

そんなところも微々たるものだけど節約。


常に節約の意識は持っていたいと思います。