節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

台風

私の住む地域は台風が直撃はしないけれど、
大雨や暴風が予想される地域。
 
 
前日、まだ熱っぽい体に喝を入れつつ、
玄関先の飾り物や自転車を片付け、
ベランダの竿を下ろしたり。
 
 
暴風下ではスリッパもガラスを突き破ることがあると聞いたので、
スリッパやサンダル類も家の中へ。
 
 
自転車はカバーをした方がいいのかどうかいつも迷うのだけど、
とりあえず今回はカバーをして縛り上げ。
 
 
予報通り台風は直撃しなかったものの、
風がすごかったので、
準備しておいてよかったです。
 
 
外に出てみると、
ブルーシートが飛ばされていたり、
自転車が倒れていたり、
木の枝が折れて道路に落ちていたり。
 
 
直撃ではない地域でもこの感じだったので、
今回の台風は本当に大きかったのだと思いました。
 
 
無事朝を迎えられてほっ。
日常のありがたさをしみじみ噛みしめました。