節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチ

私のお弁当です。

f:id:shichan3:20191106120512j:plain


冷凍ご飯に、前日の残り物、インスタントのお味噌汁。


容器が3つに分かれているのは、
冷凍ご飯は別途冷凍しているから。
おかずはレンジでチンするものとしないもので分けています。

 

容器は100均のものです。

可愛さゼロ。苦笑


作るのに5分もかからないかな?
という感じの、超簡単・手抜きお弁当です。

入れ方も雑。(^^;


ランチで外食するのは、
同僚に誘われたときが9割。


それ以外で行くことはほぼありません。


ランチ代を節約して、
少しでも繰り上げ返済に充てられたらと思っています。


住宅ローン減税の適用が終わるまで、
あと3年と思っていたけれど、
そろそろあと2年というタイミングになってきました。


とにかく少しでも節約・節約です。