節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗濯カバー

お休みの日もいつもの習慣で5時起き。


最近朝の5時はまだ真っ暗。
なので、いつも前日に天気予報を確認し、
当日の朝の天気予報も確認して、
それを元に洗濯をするかどうかを決めています。


祝日最終日。
天気予報では晴れの予定だったので、
張り切ってシーツなどを洗ったのだけど、
まさかの雨。涙


仕方なくシーツ類は浴室乾燥し、
他のものはベランダに洗濯カバーを取り付けて、
その中に干しました。


しばらく片づけてあった洗濯カバー。
我が家のはもう10年以上使っています。


同じものはもう販売されておらず、
経年劣化で傷んでいたり、
少し破れている部分も。


とりあえず使い終わったら、
汚れを落としたり、破れている部分を補修して、
まだ頑張って使おうと思っています。


結婚して10年以上。
家で使っているものも10年以上のものが増えてきました。


買い替えが必要なものもあるけれど、
大切にするのはもちろん、
修理などしながら、
できるだけ支出しないように工夫したいと思います。