節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

乾燥対策

ドモホルンリンクルで乳液を注文するとき、
今しているキャンペーンを確認しました。


基本4点セットを12月25日までに揃えると、
シートパックがもらえるようです。


ドモホルンリンクルのシートパック、
種類がいくつかあるのだけど、
私はどれもかなり気に入っています。


できればゲットしたいところ。


多分、年末までに化粧水は購入することになると思います。


先月、美容クリームを購入したのだけど、
それもカウントされているようなので、
後は美容液を購入すれば、
パックをゲットすることができるっぽいです。


12月に化粧水と美容液を買うとすると、
合計16500円。


うーん、高い・・・。


節約家計の我が家には大打撃。


でもどうせ他の化粧品を使うわけではないし、
ずっとドモホルンリンウルを使うのなら、
少し前倒しで購入して、
少しでもシートパックやポイントをお得にゲットしたい。


・・・とはいえ、それでもやっぱり高価なことには変わりないので、
ただただため息です。


冬のボーナスから出すかな・・・。


急に冷え込んできたせいか、
ここ数日、
急激にお肌のかさつきを感じるようになりました。


そんなこんなで今日からお化粧のときのお粉をストップ。


会社では、紙の加湿器を復活させました。

(私が使っているのはもう少し違う形のものですが、
 概ねこんな感じのものです。)


紙の加湿器、どこまで効果があるかは分からないけれど、
電気を使わないので会社でも使えるのと、
何もしないよりきっといい!と信じています。(笑)


化粧品で保湿するのも大切だけど、
メイクや紙の加湿器のように、
他にもお肌の乾燥を抑えるためにできることはあるはず!


しっかり水分を摂って、
体によいものを食べて、
乾燥に備えたいと思います。