節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの発熱

週後半、まさかの発熱。涙


会社でお昼くらいに喉と頭が猛烈に痛くなって、
体温を測ったら38度。


久しぶりの発熱でした。


すぐ会社の置き薬のバファリンを飲み、
コンビニで液体のルルとキレートレモンを買って服用。


500円ちょっとの出費になってしまったけど、
経験上、早めにこうして対応しておくと、
後の治り具合が早くなります。


早く帰れるよう、仕事の算段をして、
いつもより1時間早く帰宅しました。


帰宅後ダッシュで病院へ。
「喉が真っ赤。おれは痛いでしょう」とお医者さんに言われてしまいました。


はい、めちゃくちゃ痛かったです。涙


処方された薬を飲んで就寝。
次の日には大分マシになっていました。


熱があろうが、なんだろうが、
子どものことでしないといけないことはあるし、
休めないあれこれが色々あります。


ここのところ、急に寒くなったし、
とにかく仕事もプライベートも忙しかったから、
体への負担が大きかったのかなぁ。


最近は以前より少し睡眠もとれるようになりつつあるので、
しっかり睡眠をとって、体調には注意したいと思います。