節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ペイペイデビュー?!

月に1回ほどピラティスに通っています。


産前、あまりにも体がかたかったため、
助産師さんに
「このままじゃ難産になるよ!」
と心配され、
産院で開かれていたお教室に通い始めたことがきっかけです。


その産院で教えていただいた先生のレッスンに、
今も月1回(行けない月もありますが)通っています。


マッサージなどももちろんよいけれど、
やっぱり自分で体を動かして、
凝り固まった筋肉や筋を伸ばすのは、
運動が嫌いな私でもとっても気持ちいい!


子供たちのこともお腹の中にいたときから知ってくれている先生なので、
私も体の弱点もよく知ってくれていて、
グループレッスンながら、
私の弱点を補強するような内容も取り入れつつ、
指導してもらっています。


そのレッスンは今まで現金払いだったのだけど、
今月からペイペイ払い・クレジットカード払いが可能になりました。


ペイペイは使ったことがなかったので、
先生から手ほどきを受け、
ペイペイとクレジットカードのポイントの、
ダブルゲット方法も教えていただきました。


私はチャージ式にちょっと抵抗があるのと、
クレジットカードの番号を入力することにも抵抗があるので、
ペイペイを導入するかは・・・だけど、
クレジットカードで支払えると、
クレジットカードのポイントが貯まるのでありがたいです。


少し前に通っている美容室がホットペッパービューティーのポイント取り扱いを止めたので、
ちょっとでも他でゲットできる場所が増えるのも嬉しい♪


そういえばホットペッパーで貯めたポイントも、
私の立ち寄り先でいつ使えなくなるか分からないので、
早めに消費しないとです。