節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お金で解決できること

おもちゃ王国への家族レジャー。

今回はランチバイキングと入浴券付きの券を購入しました。

もちろんバラバラに購入するよりお得なのだけど、
節約家計の我が家にとってはかなりの贅沢。

それでも、楽しそうに遊ぶ子供たちの笑顔や、
寒い日だったので、ほっと温まる温泉は最高でした。

ランチもいつもならお弁当を作って行きます。

今回は私の体調がイマイチだったり、
諸々の事情でバイキングにしたのだけど、
お弁当作りに労力と時間を使わないで済んだ分、
現地でたくさん楽しめたし、
疲れてイライラすることもなく、
楽しく過ごせました。

お金が全てではないけれど、
お金で解決できることもあるよなあと思いました。

できることなら、お金で解決できることは、
躊躇なくお金で解決できる家計になりたいなあ。

節約するより、稼ぐ方をもっと考えた方がいいのかな。

ぐるぐる考えは巡り、結局結論、出なかったけれど、
色々考えさせられた1日でした。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−