節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダウンコート

娘ちゃんが当ててくれたリサイクルショップの500円引き券。

使用期限が11月30日までだったので、
今日行ってきました。

娘ちゃんのお洋服かおもちゃを買ってあげようと思っていたのだけれど、
そのお店はそのジャンルの商品自体が少なく、
結局目ぼしいものは見つかりませんでした。

500円券無駄になるかなぁと思っていたら、
よい感じのダウンコートを発見。

あ、娘ちゃん用のではなく自分用のです。(^^;

冬でも元気いっぱいお外で遊ぶ子どもたちに付き合うときや自転車に乗るときなど、
ダウンコートは必須!

でも、去年まで使っていたものは、
チャックが壊れて前が閉まらなくなっていました。

フリーマーケットで1000円で買ったもので、
5年くらい着ていたから、
もう寿命だったのかな。

去年、いい出会いがあればと、
色々なリサイクルショップで探したけれど、
かわりになりそうなものは見つからず、
今年は絶対見つけたい!と思っていたところでした。

希望は、子どもたちに汚されても汚れが分かりにくい暗めの色で、
軽くて暖かくて、できれば安いダウンコート!

今回発見したダウンコートはクイーンズ・コートのもので、色は黒。
持ってみると、軽くて、袖を通してみると温かい!

希望を3つ満たしているけれど、お値段が3780円と高いのだけが難点でした。

娘ちゃんが当ててくれた割引券を使っても3280円・・・。

迷いに迷って、結局買うことにしました。

去年もかなり探したけれど、
コレ!と思えるものに出会えなかったし、
状態もかなりよい感じだったので。

節約家計の我が家。
かなりの出費だったけれど、
これでお外遊びに行くとき寒さを気にしないで済む、
と思うとなんだかウキウキしました。

これから5年は使えたらなぁと思っています。(^^)

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−