節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お出かけ

今朝、よいウ○チが出て、娘ちゃんも回復。

私はやっぱりピンピンしているので、
今日は電車に乗って娘ちゃんとお出かけしています。

お弁当を持ってランチ代を節約。
電車代は回数券を使って、今回の支出はなし。

少しずつでもとにかく節約!
と頑張っています。

現地での費用は出産前に娘ちゃん用に貯めていた貯金から出します。

産休・育休中にもらえる手当ては全て貯金して学資保険に充てるので、
その貯金は今日みたいな日に使う用のお金です。

できればできるだけ残したいけれど、
あまりケチってお出かけしないのではなく、
娘ちゃんのためになることには使いたいと思っています。

節約できるところは節約して、
ここぞというところに使う。

そもそものお金が…なので、
理想通りにいかないこともあるけれど、
そんな風にお金を使えたらと思っています。

今日も頑張るぞー!

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−