節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

診察待ち

息子君と娘ちゃんは順調に回復中。

母は微熱は収まったものの、
くしゃみと鼻水と咳のトリプルパンチでぐったり。

今、病院で診察待ちです。

こんなに頻繁に風邪をひいてて、
本当に仕事復帰できるのかなあと不安になります。

仕事復帰したら、朝から病院なんてことはできないので、
とりあえず出勤して、帰宅時に診察ってことになるんだろうな。

人気の病院なので、患者さんが多いときは、16時のネット予約で1番に予約しても、診察が19時をすぎることも。

最近、自宅近くに別のよい感じの病院も開拓したので、
そちらと上手く使い分けて行かないとなあ、
なんてツラツラ考えたりしたのでした。

子どもたちの医療費は無料だけど、私は有料。

経済的な面からも、私が風邪をひかないのは大事なこと。

はぁ。
病気にならない丈夫な体になりたいなあ。

とりあえず念入りにうがい・手洗いをするようにしたいと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−