節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レゴランドへ

文化の日

旦那さんはお仕事だったので、
子供たちを連れてレゴランドへ行きました。

レゴが大好きな息子君のリクエストによるもので、
叶えてあげよう!と思ったものの、
入場料だけで一人2300円。

娘ちゃんはタダだけど、
入るだけで2人料金4600円。

かーなーりの出費です。

事前予約すると割引があるけれど、
前日まで娘ちゃんの体調が微妙で、
行けるかどうか分からなかったので、
正規の値段で行くことになってしまいました。(涙)

しかも、中へは食べ物持ち込み禁止。
再入場も禁止。

ご飯はレゴランドにあるお店で買わなければなりません。

離乳食は持ち込みOKということだったので、
娘ちゃんの離乳食はしっかり準備。

息子君にはレゴランドで買った食事を食べてもらいました。

自分のご飯は少しでも節約したかったので、
朝御飯をいつもより多めに摂取。

レゴランドに入る直前に持参したパンを食べ、
それなりにお腹を満たしてから行きました。

交通費は購入してあった回数券や回数カードで賄って、
今回の出費はありませんでした。

できるだけ抑えたけれど、
それでも5千円ちょっとかかりました。

うぅ。

節約家計には痛い出費。(>_<)

今日もまた節約頑張らねばです。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−