節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ハロウィンパーティー

最近はこの時期になると街はハロウィンな感じに。

そして、子供たちは学校や習い事の中で、
また、お友達との会話でハロウィンが自然と出てくるようです。

上の子がハロウィンパーティーに参加することになったので、
便乗して家でもハロウィンパーティーをすることにしました。

本来のハロウィンの意味について少しお勉強。
子供たちにもお話しつつ、
10月のお楽しみのひとつとして、
季節感やお祭り感を一緒に楽しめたらと思って。

子供たちの衣装は1か月ほど前に、
フリマアプリでポイントをもらったときと、
5%オフキャンペーンをしていたときに、
それぞれゲットしておきました。

衣装代の総額は2千円くらい。

相場が分からないけれど、こんなものかな?

上の子が仮装グッズを手作りしてくれたりもしたので、
それと合わせて、なかなかハロウィン感あふれる感じになりました。

ハロウィンは本来10月31日に行うべきだけど、
我が家的には平日難しいので、
昨日パーティーをしました。

ケンタッキーフライドチキンへ行ってハロウィンセットを買って、
自宅で子供たちとサラダづくり。

スパゲティとピザも作って、
みんなでわいわい言いながら食べました。

ケンタッキー・フライド・チキンを食べたのなんて、
いつぶりかなぁ。

ハロウィンセットは多少お得な価格設定ではあったけれど、
そうはいっても2千円近くしました。

とりあえず基本のポンタカードを提示してポイントゲット。
アプリをダウンロードして会員ポイントも貯めました。

次、いつ頼むことになるかは分からないので、
会員ポイントはこれっきりになるかもしれないけど、
もう頼むことがないのであれば、
アプリをアンインストールすればよいし。

節約家計の我が家的にはかなりの出費になったけれど、
子供たちはハロウィンの絵が描かれた、
大きな入れ物に大興奮!
「いいにおいがする〜」と喜んでくれました。

上の子とは特にビスケットが気に入ったようです。(^^)

お菓子は旦那さんがジャパンで格安で仕入れてきてくれていました。

トリックオアトリート&お菓子くれないといたずらするぞ!
と言いながら、
子供たちがドアから入ってきて、
お菓子を受け取るときの嬉しそうな顔といったら。

毎日頑張っている節約も、
子供たちの笑顔を見たら、
報われたなぁと心から思います。

今回のハロウィンパーティーでかなり散財したので、
今日からまた気を引き締めて節約しないとです。

頑張ろう。


にほんブログ村