節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

服は長く着る

昨日はお昼休みに繕い物をしました。

寒くなってきたのでニットを出してきたところ、
穴が開いているものや、
継ぎ目がほつれているもの、
いつ・何がついたのか、シミがついたりしていました。

去年の春、衣替えしたときは、
穴もシミもなかったはずなんだけどなぁ。

とりあえず繕って何とかなるものは繕おう!

というわけで、お昼休みにチクチク。

継ぎ目がほつれているものは、
比較的綺麗に直ります。

ど真ん中に穴が開いているものなどは、
泣く泣くサヨウナラしなければならないかもしれないけれど、
とりあえずできる限りやってみてからと思って、
こちらもチクチク繕いました。

ちゃんと防虫剤も入れて保管していたのに、
いつ穴が開いたのか不思議で仕方ないのだけど、
開いてしまったものは仕方ない・・・。

シミが付いていたものは週末にまとめて手洗いしようと思っています。

私が今着ている洋服はほとんどリサイクルショップで買ったもの。
安く買っても、大切に長く着たい!

子供たちはどんどん大きくなって、
どんどん新しい服が必要になるので、
自分の服はできる限り節約です。


にほんブログ村