節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

固定費の見直し

節約家計の我が家。

我が家に適用される住宅ローン減税が平成33年まで、
という話を先日旦那さんとしました。

旦那さんも色々考えてくれたようで、
インターネットのプロバイダについて調べてくれました。

固定費は毎月かかるものなので、
それが安くなるならとってもありがたい!

更に今は「乗り換えた方に〇〇プレゼント!」
などの特典キャンペーンもあったりするようで、
上手く利用するとプレゼントがもらえたり、
ポイントがもらえたりするそうです。

先週から色々問い合わせをして、
ひと通りの手続きがようやく済んだようでした。

この辺は旦那さんにお任せしっぱなしなのだけど、
以前より通信費が少し安くなるようで嬉しいです。

ついでに今使っている携帯電話会社のポイントカードや、
顧客サービスについても調べてくれました。

「マイページの〇〇から〇〇できるよ」
「〇〇したらポイントが貯まって、機種交換のとき使えるみたい」
など、色々情報を共有してくれました。

ありがたい!!

早速マイページを見て、私もポチポチ。

目に見えてすぐ節約につながるものではないけれど、
継続することで節約につながるはず!

家族で頑張っていけたらと思います。


にほんブログ村