節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

期間限定ポイント

先日、dポイントについて少し記事を書いたのだけど、
「そういえば私自身が持っている「期間限定ポイント」の期間っていつまでだろう?」
と思って調べてみました。

調べ方は割と簡単で、
dポイント関連のメールの中に、
dポイントサイトへのURLが書かれていて、
そこをぽちっと押せば、リンクに飛びます。

開いたページには、
総dポイントと、期間限定ポイントが分かりやすく表示されていました。

で、確認した期間は、
2019年2月28日まででした。

思ったより近いなぁという印象でした。

いただいた3千ポイントは、
自分のために使おうと思って、
お弁当の少し足りない分用に、
パウチのおかず(120円くらい)を買ったりしていました。

・・・といっても3回くらい。

このままだと使い切らないうちに期限が来ちゃうかも?
というのと、
やっぱり子供たちのために使ってあげたいなという気持ちもあり・・・。

で、自宅でするハロウィン用のおやつとサラダを買うことにしました。

合計400円ちょっと。

家族のために使うと、
1回の額も増えるので、
残高が減るのが早く感じます。

いただいた3千ポイントもあっという間に使い切ってしまいそうです。(笑)

自分のためにちょこちょこ使いつつ、
何かのときには(次はクリスマス?)、
子供たちのために使うのがいいかもなぁと思いました。

特に使い方を「これだけ」って決めなくてもいいわけだし。

そんなこんなでいただいた3千ポイントは、
問題なく期限内に使い切れそうです。

そして、ポイントの期限は、
dポイントに限らず、
時々確認が必要だな、
気をつけないといけないなと思ったのでした。


にほんブログ村