節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

水曜日、同僚から「金曜日ランチ行かへん?」と誘われました。仲のいい同僚だけに、とってもとっても嬉しかったのだけど、今週からしーちゃんは超緊縮財政。特に食費は残り少ないので1円でも出費は抑えたい・・・だけど、見栄張りしーちゃんはそうも言えず、OKしました。が、昨日の午後になって「ゴメン!金曜日午後半休することになったから、ランチ行かれへんくなった!」というメールが。おお、願ったり叶ったり。(笑)また別の機会に行こうねということになりました。ふぅ。今回は何とか大丈夫だったけど、危ないところでした。月に1回か2回くらいは自由に外ランチに出かけるだけの余裕を持ってないとなぁと反省。食費袋だけは、週ごとに袋わけした方がいいかもしれません。来月はそれで試してみようかな。一度やってみて、自分に合うと判断したら導入するということで。