節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約ご飯とサンプル情報

リベンジで作ったこんにゃく煮。
息子君の反応は上々。
旦那さんの反応はそこそこでした。
次回はもっと美味しく作れるように頑張ってみようっと。
(また作るんかい!って感じですが。)

業務スーパーだと大きなコンニャクが安く売られているので、コンニャク料理を色々マスターして食費の節約に役立てるのが最終目標。

まずはレパートリーを増やすことから! です。

昨日はキャベツと玉子、冷凍のエビを使って中華な一品を作りました。
キャベツはほんの少しだけ残っていたものを使用。
無駄なく使いきって食費の節約を!という魂胆です。

思いの他評判がよくて、作りおきのはずが、昨日のううちに全部食べられちゃいました。

ちょっと残念だけど嬉しい!

エビの代わりに豚肉でもよいらしいので、また豚肉バージョンも作ってみたいと思います。

今日のランチは一袋25円のおそばに67円のちくわ天、夜ご飯の残り物のしじみご飯とタラのマヨ味噌焼きでした。

授乳しているせいか、とってもお腹が空くので、モリモリ食べています。

今日は炭水化物多めかなぁ。
色見の茶色いお昼ご飯になりました。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

花王エッセンシャルのシャンプー&リンスのサンプルが届きました。

私がいただいたのは、さらさら軽やかやわらかな指どおりになるという「フリー&スムース」というタイプ。
まだ使っていないけれど楽しみです☆

応募締め切り:12月15日(火) 23時59分
http://kao-es.com/pc/present/

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


このシリーズは息子君の足にピッタリ。
2足目のリピートです。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−